09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

エビ・カニ・…ホタテ

2009.06.01/Mon/21:23:55

30cmキューブで育成中のレッドビー。
ライトが壊れて、昨日やっと交換しました。
1週間ぶりでキレイな姿を見られた記念にUP
s-31_05_09 005
テッカテカです。こういう黒ビーは好きです。

s-31_05_09 004
s-01_06_09 019
s-01_06_09 023
レッドビーも赤が濃い。
もしかしてしばらく暗い環境だったのが良かったんでしょうか?
心なしか白い部分まで薄いピンクがかって見えるのもいます。


そして、サワガニが再び抱卵してました。
前回プラケに移して失敗したので、
今回はしばらくそのままで経過を見ようと思います。
s-01_06_09 008
s-01_06_09 015
「あんた、背中が煤けてるよ…」
食べる気は全くありませんが、
購入時と比べると、おいしくなさそうな色合いになってきましたね。


そして、ホタテ。
「エビ・カニ…」と続けると「ホタテ」と思わず連想してしまうのは
私だけでしょうか?
全くの偶然で、突発的に食べたくなったので
買って帰ってきてしまいました。
s-01_06_09 036

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

ほたて焼き貝ひもおいしそうです^^
ご飯を食べたばかりなのに
何かをつまみたくなりました。
と食い気より始まりましたが・・・
エビ君たちいい色してますね^^
緑も心なしか鮮やかに見えるのは
自分だけでしょうか^^;
URL | じゅげむ999 #FVvOm6X6
2009/06/01 22:07 * 編集 *

こんにちは。

エビ → カニ → ???
小一時間考えましたがホタテには行き着きませんでした。
ほんとに小一時間考えたのかと突っ込まないで下さいw
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2009/06/01 23:31 * 編集 *

サワガニさん、無事卵が孵るといいですね!

ホタテは、貝柱が好きです!!!
あ~食べたい。でも、高級品だから買えない…(;_;)
URL | リトルジェム #-
2009/06/01 23:32 * 編集 *

黒ビーの色が濃いですね
確かに他のレッドビーも赤が鮮やかな気がします
高水温に強ければ小型水槽に導入してみたいんですが
やっぱり弱いですよね

今金麦飲んでたのでで無性につまみがほしくなりました
よだれがw
URL | genchiken #-
2009/06/02 02:08 * 編集 *

ビーの色が物凄く濃い色をしていますね。
こんなに綺麗な色、なかなかでないのでは?
照明の効果もあるのかな~。
ミナミはあんまり変わらないけどビーなら色々な模様が楽しめて面白そうですね。
URL | チューリップ #-
2009/06/02 20:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

> じゅげむ999 さん
貝ひもおいしいです。たまに無性に食べたくなります。

水草もライトを換えたためか、気泡をいっぱいつけてました。
活きがいいんでしょうね。

> ケンシロウ さん
ホタテにはいきませんでしたか。
自分でもなぜかは分かりませんが
なぜか連想してしまいました。

> リトルジェム さん
サワガニは注意して見ていきたいと思います。
いずれ移さないと卵は食べられてしまうでしょうから
タイミングが難しいです。

ホタテ貝柱がお好きなんですね。
貝柱の干物はちょっとお高いですよね。
私は貧乏人なので貝ひもが好きです。

> genchiken さん
これからの時期はレッドビーには魔の季節ですね。
色々対処はするものの、今年はどれだけ乗り切れるか…

タイムリーでしたね(笑
私は、今流行りのノンアルコールビールでつまんでいます。
酒に弱いので。

> チューリップ さん
今回生まれたビーは全体的に濃い色だったのでうれしいです。
ハイグレードなビーとは比べモノになりませんが。

ミナミの色変わりするのでそれはそれで楽しいです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/06/02 22:55 * 編集 *

金魚なども暗い場所や低床が大磯のようなものだと
色が濃くなりますから
ビーの色が濃くなったのも同様のことなんでしょうね(^^
ということは明かりは無いほうが良い!?(それはそれで違う気がする

ホタテ食べたいですね~
貝柱が合ったらすぐさま食らいつきますよ♪
何故あれほどうまいのか!?
あぁ、よだれがwww
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/06/08 20:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん
金魚は暗いと色が濃くなるのですか。
金魚の赤色もアスタキサンチンですよね。
もしかするとそうなのかも。

ホタテおいしいですよね。
干物は大好物です。
URL | 車輪のホイール #-
2009/06/08 21:41 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/108-979bb841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

