07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

さいきん暖かくなってきましたね

2009.03.08/Sun/19:45:21

今日は少し暖かかったので、多肉を日光浴させました。

この3つは先週購入してきたやつです。
08_03 taniku2
左から「オフィーリア」「初恋」「紅輝炎」
しらべてみたら「オフィーリア=福娘」だったんですね。
はじめて知った。
「紅輝炎」はよくわかりません。ボンビシナの和名ではないけど・・・

08_03 taniku
こちらも新規に購入。
「オフタルモフィルム“白拍子”」とタグがついていますが
どうみてもリトープス属の「オリーブ玉」
亜種か何かでしょうか?
プニプニとした手触りがきもちいい。

そろそろ多肉を外に置くべきか・・・
今日は室内に戻しましたが、うちの中は
長時間日光が差し込むベストポジションがないので、
本当は外に置きたいのですが、
たまに冬に逆戻りするのでムズカシイ・・・

やっぱり4月からの方がいいのかな。
08_03 taniku3-
08_03 taniku4
08_03 taniku5
でも花が咲いている&つぼみが増えてきている
悩みどころです・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 多肉植物
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/11-5d61cfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

