04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コリで癒される。

2009.06.07/Sun/22:19:30

最近、背中がイタイです。
椅子に座る時間が長すぎるんでしょうか?
姿勢が悪いせいかも。
そのため家でPCに向かう時間も少しセーブしてます。
s-07_06_09 016
体の疲れは癒せませんが、心の疲れにはコリドラスを眺めて癒されています。
エサを投入するとフライングフォックスがカッ飛んでくるので、
なかなか前に出てきてくれないのが悩みどころですが。

s-07_06_09 034
正面顔なんか特に癒されます。
ステルバイはうちで一番大きいので、よく前の方で見られます。

s-07_06_09 033
アークアタスとステルバイ。一回り位大きさが違います。
アークアタスは大きさの割にあまり物怖じしない性格のようです。

s-07_06_09 064
ゴッセイなんかは臆病なのか
前の方にくるときは基本、止まりません。
キレイなのでじっくり鑑賞したいのですが。

s-07_06_09 042
2匹揃って同じ角度で砂に頭を突っ込んでいました。
昔流行った「街の遊撃手」というCMを唐突に思い出しました。
(こんなネタは30代以上にしか分からないですね)

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして^^
兄といいます。
水槽が綺麗に維持されていますね(^^b
リンクをもらっていきます^^
突然で申し訳ないのですが、相互リンクをお願いできますか?
URL | 兄 #-
2009/06/07 22:54 * 編集 *

おお、こちらでもステルバイが一番大きいのですね~
しかも、結構な黒さ……(*´ω`*)

あ、ゴッセイもいる。
気が合いますね(*´ω`*) フフフフ
URL | レイ #RZ4X6psw
2009/06/07 23:58 * 編集 *

コリは動きがかわいらしくて癒されますよね~
ステルバイ正面から見るとスゴイ迫力!!
橙のヒレが美しいですね
URL | genchiken #-
2009/06/08 06:08 * 編集 *

コリドラスはかわいいですよね。
臆病すぎて私のピグミーは表に出る事がありません。
水草の奥に隠れて・・・・・
たまに「本当にいる?」と思うくらいです。
URL | チューリップ #-
2009/06/08 07:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 兄 さん
はじめまして。
リンクありがとうございます。相互リンク大歓迎です。
こちらも貼っておきます。よろしくお願いします。

> レイ さん
ステルバイは意外と大きくなりますね。
ゴッセイはあこがれのコリでした。このあいだやっと導入。
きれいですよね。

> genchiken さん
正面顔は、体が大きい分大迫力です。
ヒレも翅みたいです。ゴッセイより目立ちますね。
太いからでしょうか。

> チューリップ さん
うちのハブロフススも小さいせいか非常に臆病です。
人が近づくと全力で物陰に隠れます。
遠くから見ていると少しずつ前の方に出て来てくれます。
よく見えませんが(笑
URL | 車輪のホイール #-
2009/06/08 22:05 * 編集 *

座っての作業は疲れますよね
私は猫背になりがちです(^^;
デスクワークが嫌という理由の一つに
アクアリストの道に走ったというのは冗談です。きっと。

30代しか分からない!?
こういうネタには食いつかないわけにはいきません!
街の遊撃手、youtubeで確認ですwww
素晴らしいCMがあったんですね~!
性能云々よりドライバーさんが凄すぎます(^^;
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/06/08 22:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん
姿勢が悪いので良くないのでしょうね。
私も営業なので、デスクワークは本来の仕事ではないのですが…
やらないわけにはいかない時もあります。

あ、今はそういう方法がありましたね。
すごいですよねあのテクニック。
とても印象に残っています。
URL | 車輪のホイール #-
2009/06/08 22:51 * 編集 *

かわいい、かわいいよ、コリドラス><

うちは集め始めたら絶対凝りそうなので、コリには手を出してません。コリだけに。

なので、うちにはピグミーとハブローススしかいないんですよね。チビコリで我慢しとくのです。アスピドラスがほしい今日この頃ですが、我慢します・・・。
URL | AYA #yH4erWZ2
2009/06/08 23:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

> AYA さん
私もコリを集めたいのですが、水槽に余裕がなく、
泣く泣く見送っています。ただし、あと何匹かは余裕がありそう。

アピスドラスもいいですね。最近近所のショップで見かけて
かなり、グラッときました。
小さいので、今のコリ水槽に混泳は無理だろうな~
URL | 車輪のホイール #-
2009/06/09 23:06 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/112-321e3a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

