07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

シャイニングミナミヌマエビ発見!

2009.03.08/Sun/20:04:12

4日ぶりに出張から戻ってきました。
水槽はどうなっているかな?

08_03 60cm
・・・あまり変わっていませんでした。
少しグロッソが広がったかな。
CO2も止めていましたし、当然ですか。

でも
餌がなかったせいか、スポンジに生えていた黒ひげゴケが
きれいさっぱりなくなっています。

ナイス、ミナミヌマエビ&オトシン&ドワーフペンシル&レッドラムズホーン!
(誰のおかげかわからないけど)

ところで、水槽を観察していたらすごいものを見つけました。
08_03 minami
私の下手くそな写真だとわかりずらいかもしれませんが
金色に発光しているミナミヌマエビ発見!
体色は透明なのですが、
胴体の内側が光っています。
こんなのは見たことありません。

ヒカリゴケでも食べたのか?
前回もミナミのカラーバリエーションの豊富さには触れましたが
初めて見ました。

これからこいつを
「シャイニングミナミヌマエビ」と命名しましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 水草水槽
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

シャイニングミナミヌマエビ
ネーミングの響きがいいですね~
60cmののびのび空間だったら
いろんなミナミが登場してくれそうですね
URL | genchiken #-
2009/03/09 13:22 * 編集 *

Re: No title

> genchiken さん

すでに抱卵しているのがいるので、
これから楽しみです。
変わった色が出てきたら
アップしていきますね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/03/09 23:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/12-7e1a6512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

