07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

気がついたら外が明るく…

2009.07.12/Sun/08:12:46

「ぐらふぃっくそふと」というやつを勉強しようと思って
適当な冊子を買ってきました。

フリーソフトなんですが、
画像編集にいいかな~と思いまして。

その参考書を見ながら、
色々試行錯誤している様子を画像無いので
字幕でご紹介。

「なるほど、なるほど」

「えっ、これなんでこんな色になるの」

「パスツールってどうやって終わりにするの~!」

「ちょっ何か線ががグネグネする~」

「スタンプツール?何それ?」

「ガウシアンぼかしってなんやねん」

「あ~ちょっと分かってきたかも…」

「ギャー!それは消しちゃダメ~」

「やっと、終わった…保存っと」

「何かフリーズしてるんですけど…」

「ちょっ、最初からやり直し…orz」


などと言いつつ、テキストの例に沿って
いじくりまわしてたらこんなんなりました。



s-テトラ・オーロ
これって何て厨二病?
※大人になってからの厨二病はこじれるので大変危険です。
  最悪、病院送りになりますので十分注意しましょう。

気がついたら外が明るくなってたよ・・・
グラフィックデザイナーの大変さが身にしみました。

デザイナーさんいつもありがとう!
私には無理だ。


【おまけ】
s-11_07_09 026
日光が差し込んでスケスケのブラックファントムさん。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 未分類
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

徹夜ご苦労様です。

「厨二病」分からずぐぐっちゃいました。
軽い厨二病は多くの人が持ってたりして・・・
使い方間違ってるかな(心配)
URL | じゅげむ999 #FVvOm6X6
2009/07/12 08:49 * 編集 *

画像編集に関してはPCのメモリを100%フルに使うのでそれなりの高スペックPCが必要ですよ^^
特にボカシやモザイク・風とか細かいエフェクトを使うと更に重くなりフリーズなんてことが・・・・。
使う写真の大きさにもよりますがデジカメは最高3000以上のピクセルなので・・・・・
実際うちもフォトショップを使って編集とかをやっているのですが重い><
おかげでPCはメモリ増設の繰り返しでこれ以上あがりません><
URL | チューリップ #-
2009/07/12 10:12 * 編集 *

きれ・・い・・・?(゚Д゚;)
神秘的な何かを感じますよ!!
グラフィックデザインはスペック要求されますね~。
よく画像加工しててフリーズしちゃいますw
URL | ろくろー #-
2009/07/12 12:19 * 編集 *

Re: タイトルなし

> じゅげむ999 さん
ひさびさに仕事以外で徹夜してしまいました。

厨二病、軽いうちならまだいいですが、
「くっ、静まれっ!」とかいいながら自分の腕とか
目を押さえだしたら末期的です(笑

> チューリップ さん
>PCのメモリを100%フルに使う
確かにタスクマネージャーで確認したらメモリがほぼいっぱいでした。
一応覚えるために一通り触ってみましたが、
時間がかかりすぎるので、
普段の更新は画像サイズの変更くらいでとどめるつもりです。
でも、メモリはうちも増設したいな~

> ろくろー さん
・・・いいんです。
自分でも作ってて何か訳が分からなくなってしまいましたから…

画像編集は処理がこんなに重たいものだとは、
やってみてはじめて分かりました。
URL | 車輪のホイール #-
2009/07/12 13:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/148-29e55cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

