07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

とりあえずエビ。

2009.07.17/Fri/23:44:29

帰ってきたら、手動以外の照明が全部消えていたので、
とりあえず30キューブのエビでも撮っとこ。

s-17_07_09 057
真正面から見るとヒゲが放射状に伸びていてカッコいい。

s-17_07_09 050
s-17_07_09 048
s-17_07_09 060
暑くてもビーは意外と平気。
60cmのミナミの方が、ここ最近は毎日1~2匹★になっています。
多分オープンタイプとフルカバーの照明の違いなんでしょう。

そろそろ、春先に生まれた稚エビも大きくなってきて、
今は第2陣の抱卵中です。

s-17_07_09 054
s-17_07_09 055
先日植栽したウィステリア。
下処理で葉っぱを何枚かトリミングしたので
こっちに浮かべておいたら、根と新葉が出てきました。

丈夫なだけに、暑いときほど成長が早い。どんどん増えるし。
先日、斑入りのウィステリアを見つけて、ちょっと心が動いたのですが、
そんなのを買った日には、
ウィステリアばっかりになりそうだったので自重しました。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

斑入りウィステリアは普通に斑が消えやがるので注意が
必要ですw どうやったら、斑残ったまま成長するんだよ~!

ウィステリア綺麗なんですけど、あの勢いがなぁ・・・w
URL | AYA #yH4erWZ2
2009/07/18 00:13 * 編集 *

写真キレイに撮れてますね~
カメラは何を使ってるんでしょうか?
まぁ自分の場合は何を使ってもダメなんですけど^^;
URL | cat #-
2009/07/18 09:52 * 編集 *

エビがキレイに撮れてて羨ましいです!
うちのカメラは拡大が苦手です・・・、
エビの為にレンズがほしい!!
URL | ろくろー #-
2009/07/18 11:15 * 編集 *

切った葉っぱから根と新葉出てくるとかすごい生命力
・・・さすがウィステリア!

URL | 白猫の髭 #-
2009/07/18 20:08 * 編集 *

Re: タイトルなし

> AYA さん
斑入りウィステリアって、斑が消えるんですか!
そうなんだ~買わなくて正解だったかな。

陸上の固定の甘い品種では、日照が弱いところに置くと
緑色になってしまうので、斑入りウィステリアもそうなんでしょうかね。
強光にしてやらないとだめなのかもしれませんね。

この強烈な成長の勢いがもう少し緩やかだと
使いやすいんですけどね~

> cat さん
撮影はコンパクトデジカメです。
CanonのIXYデジタルです。
買う時に、店員さんに聞いて、
接写に強い奴ということでおススメされました。

前の方にエビが出てきたところを
ガラス面にくっつけて撮影しています。

エビの位置と、カメラの性能だけなので、
私の腕は全く関係ありません(笑

> ろくろー さん
マクロレンズとか色々欲しいですね~

素の状態では、大きく撮れるポジションが
かなり限定されているので、
水槽内を隈なくアップで撮れるオプションが
あればと思いますね。

> 白猫の髭 さん
ウィステリアの生命力はハンパないです(笑
トリミングすればするほど増えていきます。

1度買ったら後はストックしておけばいくらでも増えますが、
ストック水槽がウィステリアだらけになるのと、
水上葉はあんまりきれいではないので、
毎度毎度、使いたくなる度に購入しています。
URL | 車輪のホイール #-
2009/07/18 22:22 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/158-42248930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

