07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コリコリ

2009.07.22/Wed/21:41:28

皆さん日食は見られましたか?
私は雨で見られませんでした。

連休中、アクアで怠惰な休日の反動か?
連休明けからあっちこっちと急に忙しくなった車輪です。
しかし、1日で盛岡~青森~秋田の移動はどうなのよ?

そんなわけで、昨日の夜は秋田市内におりまして、
更新できませんでした。
到着が夜中だったので、秋田美人にもお目にかかれませんでした...orz


日食時に動物は普通と違う行動をとると言いますが、
熱帯魚はどうだったんでしょうね?
エビなんか月齢が繁殖に関係するとか言われていますが。

1日水槽を見ない位でそんなに大きな変化があるわけではありませんが、
ウォーターローンやアルテルナンテラがエビに食べられていた位で(泣


s-22_07_09 010
コリ水槽は水位が少し下がっていて、
上部フィルターがエアを巻き込んで五月蠅くなっていました。

エアレーション代わりになっていて良かったのか、
新しいコリも特に病気などは出ておらず、
むしろ活発に動き回って状態はよさそうです。
s-20_07_09 005

s-20_07_09 001

s-20_07_09 010
エサを落とすと空腹だったのか、
サイアミにも負けずに突撃してきました。

s-20_07_09 013

s-22_07_09 008

s-20_07_09 007
このままだと五月蠅すぎて、寝るのが大変ですが、
こっちの方が調子よさそうなので、
そのままにしておきましょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

ニコニコ生中継で見てましたw

周りが真っ暗になる瞬間はなかなかすごかったー。

でも天気悪くてかわいそうでしたね、現地の人たち。
URL | AYA #yH4erWZ2
2009/07/22 22:05 * 編集 *

私はNHKネットで観てました。
最近打ち上げた衛星?で回線速度が早くなったので日食中はずっと画面を直視。
まったく仕事していません><
上部フィルターって匂いとかひどいイメージがあるんですが今は結構匂いでないのかな?
URL | チューリップ #-
2009/07/22 23:17 * 編集 *

日食の時ちょうど天文学のテスト中でした(笑

上部は昔使ってたけど、水位が下がった時の音って相当うるさいんですよね・・・

URL | 白猫の髭 #-
2009/07/22 23:55 * 編集 *

日食は、見れなかったです。残念。
曇りで、少し暗いかな程度で、よくわかりませんでした。

そのままで、壊れなければいいけれど・・・、
うるさいと、自分の場合、ガマンできなくなります。

出張って、大変ですよね。
しかも、かなりなスケジュールで。

その間、水槽の事が気になって、
仕事どころじゃなくなったりしますよね。

URL | トモ #b03wljAE
2009/07/23 00:50 * 編集 *

お仕事忙しそうですね~、お疲れ様です
自分も日食見れませんでしたが
東京からも同僚が「見た~!」と騒いでましたので
見れたようです^^;
URL | cat #-
2009/07/23 09:14 * 編集 *

日食は僕も見られませんでした。
色々なコリが居て楽しそうですね~^^
サイアミに勝てるコリは凄いですねw
ウチでは負けてステルバイが1匹☆なったと出張中に嫁から報告受けました。残念。

遅くなりましたが、リンクいただきます^^
URL | hirojet #-
2009/07/23 17:30 * 編集 *

日食は曇ってみえませんでした・・・。
その代わりに水槽をイジってましたw
コリ色んな種類がいてかわいいですね~^^
瞬きする瞬間がたまらなく好きです(*´Д`)
URL | ろくろー #-
2009/07/23 19:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

> AYA さん
おお!生でご覧になっていたのですね。
私は後からニュース映像何かで見ましたが、
曇っていても真っ暗になるんですね。

高いツアー料を払って行かれた方は
残念でしたね。
暴風雨だったんですよね。

> チューリップ さん
まあ、数分間の出来事ですからね。
少しぐらいサボってても大丈夫ですよ(笑

上部フィルターは特に匂いはありませんね。
それって藍藻とかが繁茂していたとかではないですか?
それか、水槽がありすぎて気がつかないだけかも。

> 白猫の髭 さん
テストお疲れ様です・・・
しかも天文学とは。

フィルターの音は結構うるさいですね。
もうすっかり慣れましたが、
どっちかというと、水の音より
エアポンプの振動音の方が気になってしようがありません。

> トモ さん
私と同じで見れなかった組ですね(笑
雨でしかも見知らぬ土地だったので、
太陽がどこにあるのかも分かりませんでした。

私は水の音はだいぶうるさくても大丈夫ですが、
エアポンプの振動音だけは我慢できません。

たった1日の外泊ですが、
何かあったらと思うと心配になってしまいますね。

> cat さん
いままで少しゆとりのあるスケジュールだったんですが、
ここにきて一気に仕事量が増えてきました。

東京でも見られたんですね。
私も出張さえしていなければ、
地元で見られたようです。残念。

> hirojet さん
私も出張で見られませんでした。

コリはいろんな種類を見ていたいので、
1種類の飼育数を控えめにしています。
大型水槽でコリの群れ!というのも夢ですが。

コリはだいぶ大きくなってきたので、
本気で追いかけられさえしなければ
サイアミが近くに来ても
あまり避けたりしなくなりつつあります。

ステルバイは残念ですね…
そういうことがあるから出張は心配になります。

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。

> ろくろー さん
アクアリストとしては正しい選択かと(笑

コリの瞬きはかわいいですよね。
魚なのに。
URL | 車輪のホイール #-
2009/07/23 22:16 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/162-7aa30b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

