09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

花が咲きました。

2009.07.26/Sun/18:24:17

センペルの花が咲きました。
s-25_07_09 002
s-25_07_09 004
【クライマーズ・スピンラッド】の花。
花芽が上がっている株は周りから枯れてきています。
やっぱり花を咲かせるのはエネルギー使うんですね。


他にも咲いているのがあります。
s-25_07_09 013
s-25_07_09 010
【ハートカズラ】の花。
なんというか不思議な形です。

も一つおまけに、
s-23_07_09 002
【ミミカキグサ】の蕾。
タッパー管理のミミカキグサは、
花芽をたくさん上げています。
ウォーターローンっぽい葉も出てきています。

今日は特別蒸し暑いのですが、
タッパーは暑くて溶けたりしないのでしょうか?
確実に30度を超えているんですが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 多肉植物
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

センペルのお花、初めて見ました!
キレイなピンク~(*^o^*)
とっても可愛いですね!!…枯れてきちゃうのは残念ですけど…。
実は、うちのセンペルも花芽が上がって来ちゃいました…。このまま咲かせようと思ってますが、3個あるうちの一番大きい子だったのに~!!は~…。

タッパーは、レンジ可能なものが多いし
結構な高温まで耐えられるんじゃないかな~?って思いますよ~
URL | リトルジェム #-
2009/07/26 20:04 * 編集 *

うわー!キレイな花ですね(*´Д`)
ピンクがまたかわいい感じです^^
ハートカズラの花不思議な形ですね~。
花なのかつぼみなのか一瞬わからないですね><
URL | ろくろー #-
2009/07/26 23:04 * 編集 *

タッパー意外と丈夫ですよね。中身も。
普通に水上葉の植物なら40度ぐらいでも全然大丈夫みたい。
水草は逝くけどw
URL | AYA #yH4erWZ2
2009/07/27 00:42 * 編集 *

ハートカズラって面白い形ですなぁ

タッパーの中は暑そうですねぇ~
水上葉になると強くなるんですね
URL | cat #-
2009/07/27 09:28 * 編集 *

きれいな花ですね。
ハートカズラの形は面白いです。

タッパーのほうも順調に育ってますね。
URL | 白猫の髭 #-
2009/07/27 20:15 * 編集 *

こんにちは。

ご無沙汰の間にテンプレートが変わりましたねw
植物のことは分かりませんが
クライマーズ・スピンラッドは綺麗ですね。
写真を写すセンスもいいなぁ。
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2009/07/29 18:41 * 編集 *

Re: タイトルなし

> リトルジェム さん
うちも大きい3株に花が付いて、
小さいのしか残らなそうです。
子株が沢山付いているのが救いでしょうか。

スイマセン書き方が悪かったですね。
タッパーの中が温度が上がって
植物が溶けないか心配していました。
水草をやっていない方だと
「植物が溶ける」という表現は紛らわしいですよね。

> ろくろー さん
ありがとうございます。
でも花が終わると、花を咲かせた株が枯れるんです。
悩ましいことですが。

ハートカヅラの花変わっていますよね。
芋でも増えるし、いろいろ不思議な植物です。

> AYA さん
そのようですね。
クリプトは何か元気です。
ウォーターローンは水中葉だったので
溶けてしまいましたが。

> cat さん 
ハートカヅラは葉の形も花も変わっていて
面白いです。

タッパー内は40度近いんじゃないでしょうか?
植物が溶けないのは太陽光パワーでしょうか。

> 白猫の髭 さん
多肉って普通の植物と色々違うところが多いので
見ていて飽きないです。

ミミカキグサは環境が合わなかったのか
溶けてしまいましたが、それ以外は順調です。

> ケンシロウ さん
テンプレートは勉強がてらいろいろいじってみました。

花のマクロ撮影って魚と違って動かないので
何度も撮りなおしできますし、
やりやすいです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/08/01 23:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/165-60ef52e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

