09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

夏休みの目標といろんな毛

2009.08.06/Thu/22:43:06

夏祭り真っ盛りですね。
うちの地元では今が七夕まつりの真っ最中です。
何度も見るようなお祭りではないので
やってるな~くらいにしか思いませんが。
あと人混みで通勤が大変。




この夏休みは(ちゃんと休めれば)
30C水槽をいじりたいな~と思っています。
s-06_08_09 003
何となくこのままにしておくのはもったいない気がして。
もうちょっと見られるようにしたいですね。

底面+外部フィルターか何かにして、
石でも使ってみたいですね。


s-06_08_09 018
中の生体はとりあえずそのままの予定です。
グッピーは移す先もないので。


s-06_08_09 019
中にストックされているミクロソリウムや
アヌビアスをうまく流用して、手間がかからない水景にしようと思います。
これ以上管理に注意を要する水槽にすると手が回らない。


s-06_08_09 017
全景はいっぱい余っているグロッソと
クリプト・パルバあたりを考えています。



とりあえずおまけの多肉。
なんとなく毛が生えている多肉を集めてみました。

s-06_08_09 041
s-06_08_09 031
s-06_08_09 044
s-06_08_09 051
s-06_08_09 033
上から熊童子、紅輝炎、キューべンセ、
クライマーズスピンラッド、アナカンプロセス桜吹雪

それぞれ生え方が違って、なんか面白いですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

ずいぶん水草もっさりしてますね。
どう変わるんでしょう。楽しみです(笑

多肉ぷにぷにしたくなります。
URL | 白猫の髭 #-
2009/08/07 00:24 * 編集 *

毛の生えた多肉だ~!
桜吹雪は、面白い毛ですよね。
実物は見たことないけど、いつかゲットしたいな~。
URL | リトルジェム #-
2009/08/07 06:52 * 編集 *

水槽が多いとどうしてもメンテを忘れがちになりますね。
最近さぼっています。
また30センチ水槽って本当にメンテしずらいという事に気づいた・・・。
ほとんど足し水だけで管理しています。

石を使ったレイアウトも考えているんですね。
どんなレイアウトができあがるのか楽しみです。
レイアウトを考えている時って本当に楽しい~
早く60センチ完成させよ♪
URL | チューリップ #-
2009/08/07 10:03 * 編集 *

30cmで石組みレイアウトですか~
結構石の選別とかむずかしそう
どんな風になるのか楽しみにしてます♪

URL | genchiken #-
2009/08/07 10:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 白猫の髭 さん
トリミング何もせずにしばらくたっていますからね
モサモサ。
スッキリした印象にしたいと思います。

産毛が生えている多肉は手触りがいいんですよ。
モフモフです。

> リトルジェム さん
桜吹雪の毛、何のために生えるんでしょうね。
こいつは全然成長しないですね。
ハオより遅いかも。
寒くなってくると紅葉してキレイですよ~

> チューリップ さん
水槽が多いと、興味関心が高いうちはイイですが、
少しサボりがちなるとどんどん悪くなってしまうので
なるべく管理を楽にしたいです。

30cmで水草繁茂させて、流木とかレイアウト素材を詰め込むと
以外にスペースが無くて手を入れづらくなってしまいますよね。

石は1度使ってみたいと思っているのがあるので、
探してきたいと思います。
でもショップに無かったら別のにするかも。
そういうの考えるの楽しいですね。

> genchiken さん
そんなんです。
ちょうどいい大きさの石が見つかるかどうかが
今回のポイントです。
ショップ巡りして探そうと思ってます。
URL | 車輪のホイール #-
2009/08/07 21:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/169-30675e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

