07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

8月のアクセス解析

2009.08.31/Mon/23:55:31

<今日のひとりごと>
解析してみると、色々なキーワードで
アクセスがあるんですね。





今日で8月も終わりですね。
ということで、たまにアクセス解析の結果などを
眺めておりました。

普段あまり見ることはありませんが、
1か月分の検索キーワードを見ると、
訪問者の傾向が見えて面白いですね。

【検索ランキング上位20位】
8月のアクセス数

4月からアクセス解析を設置しているのですが、
ここ3か月はそれほど大きな変動はありません。
安定してサワガニ無双のランキングになっています。
s-28_06_09 042
5月1日にアップした「サワガニの飼い方」が
アップ後から常に個別記事としてトップの参照数です。

サワガニ 飼い方」でグーグルのキーワードツールを調べてみたら、
月間のグローバル検索ボリュームは880。

ちなみに、同じキーワードでのここ3か月のブログの検索数は約700。
サワガニ 飼い方」で検索をかける人の
約8割がブログにたどりついてる計算です。

サワガニ大勝利
ということで、カテゴリを別に分けてみました。

s-18_08_09 006
サワガニ以外で参照数の多い記事は6月29日の「スイレン鉢ビオトープの今」。
ビオトープの旬の時期だったので納得ですね。
でも、結構以前の記事も読まれているものですね。

以下は水草関係の検索が多いですね。
特に個別の記事に直結している訳ではないようですが、
「育て方」や「増やしかた」「水上化」「育たない」というキーワードとセットで
パラパラと見受けられます。

s-24_08_09 021
これを見るとブリクサが育たない方って多いんですかね?
いつも結構上位にきてますね。


s-30_08_09 031
クリプト関係ではパルバが大人気です。

他のクリプトは見向きもされません。
なぜか必ず「クリプトコリネ」単体で検索されずに、
「パルバ」がセットになってきます。


s-30_08_09 028
割とマイナーな水草だと思うのですが、
ベトナムクローバーもなぜか毎回ランキングに入ってきます。

あまり情報が無いんでしょうかね?
私のブログでも大したことを書いている記憶はないんですが。


s-30_08_09 034
最近注目されてきたのが「ブランチウッド レイアウト」。

色々なところでブランチウッドのレイアウトが増えてきましたし、
ショップにもかなり出回っているみたいなので、
ブランチウッドを使う人が増えてきているんでしょうね。


後は何か面白キーワードがないかな~と思って
下位の検索語を見ていたのですが、
一つやけに違和感のあるキーワードを発見。

ためしにググってみたら、18禁サイトが最上位に。
あまりにヤバいサイトなのでキーワードも掲載しませんが、
このキーワードで訪問した“彼”は何を期待してこのサイトに来たのでしょうか?

ちなみに、そのキーワードで検索をかけても、
このブログは10ページ内にも出てきませんでした。
ますます分かりません。

皆さんのブログではどんな謎キーワードがあるのでしょうか?

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 未分類
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

サワガニ大人気(笑
私もカニ飼おうかな。

ブランチウッドはどうも色合いが好きになれないです。
形は面白いんですけど。
URL | 白猫の髭 #-
2009/09/01 00:28 * 編集 *

キーワードってあまり分析していないんですよね。
記事書くのと、コメントするので、ブログタイムは、ほとんど終わってます。

このブログ。サワガニで、そんなにヒットしてるんですね。以外でした。
URL | トモ #b03wljAE
2009/09/01 00:48 * 編集 *

サワガニwww

うちはエラチネオリエンタリスが常に上位かな~?あとは底面
フィルターとか底面式水草水槽とか、そういうの。

あんまり変なのはないですね。

サワガニwwww
URL | AYA #yH4erWZ2
2009/09/01 01:31 * 編集 *

検索キーワードのチェックは毎日の楽しみですw
うちは、あんまり変なキーワードないですね~。

しかし…サワガニ、すごい人気ですね(^-^;)
飼う人結構いるんだ~。
URL | リトルジェム #-
2009/09/01 06:57 * 編集 *

巷ではサワガニ流行ってるんですかねぇw
大人気ですね^^
参考にしてウチも今度ランキングやってみます^^
URL | cat #-
2009/09/01 15:40 * 編集 *

サワガニ兄も昔飼っていましたよ~
親からは、サワガニ(に限りませんが、淡水産なので特に)は寄生虫を持っているから触ったらすぐに手を洗うように言われていましたよ^^;
兄の住むところのそばには、アカテガニという別のカニがいますが、これも飼うとかっこいいんですよ~^^
URL | 兄 #-
2009/09/02 02:08 * 編集 *

はじめまして!

beginnerさんの所から、何となくタイトルに惹かれて飛んできました。いや~写真素晴しいっすね!ビオトープのアメリカン(orベトナム?)スプライトと睡蓮のコントラストが見事で、まるでよく出来た生け花みたいです。

パルバとブリクサは、ショップで「大した設備がなくても育ちます」とコメントされてて、その実育てづらい面があるのが原因じゃないでしょうか?
URL | horborcat #-
2009/09/02 14:07 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 白猫の髭 さん
サワガニの勢い凄いです。
これほど検索数が多いとは(笑

ブランチウッドは私も最初は色が明るすぎると思って
敬遠していましたが、水槽に入れてしばらくすると
気にならない位に落ち着いた色合いになってきました。


> トモ さん
私も普段はあまりアクセス解析を見ない方ですが、
月末は1ヶ月分をまとめて見られるので
見るようにしています。

というかサワガニでしかヒットしていない感じです(笑
ほぼサワガニブログといってもいいかもしれません。


> AYA さん
エラチネオリエンタリスも結構意外ですね。
そんなに調べる人がいる水草だとは思いませんでした。

サワガニランキングは最初見た時は吹きました。
「サワガニ」「さわがに」「沢蟹」ってズラッとサワガニ尽くしでしたから。


> リトルジェム さん
サワガニは川で捕まえたりして
結構ポピュラーなのかもしれませんね。

その割に情報が無いのでうちにも流れてくる。とそんな感じのようです。
検索数としてはザリガニやヤドカリの方が若干多いくらいでした。


> cat さん
多分お子さんとかが川で捕まえてきて、
親御さんが飼い方が分からないのでネットで調べるとか
そんな光景を予想しています。
意外とそこいらへんで採れますからねサワガニ。

他の方の検索はどうなんでしょうか?
記事楽しみです。


> 兄 さん
兄さんも飼ってらしたのですね。
意外とポピュラーなのかも。

サワガニの寄生虫は私も聞きました。
一応気を付けていますが、
たまに水換えで飼育水が口の中に逆流したりも…
とりあえず今のところ何ともありませんが…


> horborcat さん
はじめまして、horborcat さん。
全然花が咲かなかったビオですが、
そういってもらえるとうれしいです。

パルバとブリクサはそういう理由ですか。
確かに設備的には低環境でもいけますが
導入時はちょっと注意が要りますからね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/09/02 21:18 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/192-71f0f334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

