05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やッぱり撮影は難しい

2009.09.06/Sun/22:21:32

<今日のひとりごと>
何かをしたいものは手段を見つけ、
何もしたくないものは言い訳を見つける
―アラビアのことわざ





昨日もやっていましたが、
動画の撮影にチャレンジしています。
s-06_05_09 011
動画なら動きの速い熱帯魚も撮れるかと思ったのですが、
静止画でうまく撮れないものは
動画でも難しいということに気が付きました。


[高画質で再生]

60cm水槽メンテナンス後


・・・うまく撮れん。
水槽が眩しすぎて白飛びしてしまいます。
どうすればうまくなるのでしょうか?

・・・そもそも水槽動画って需要あるんですかね。





【オマケ】
どっちかというと猫の方が動画は面白いと思います。
動きがカワイイです。
[高画質で再生]

ぶよぶよ


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 60cm水槽
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

思ってたより、熱帯魚の動きが早いのが分かりました~!
そして…猫さん!写真で見るより、大きい!!
そしてぷよぷよ感が良く伝わってきます~(^o^;)
でも、本当~に大人しいですよね。
前飼っていた猫は、ここまでお腹触ったら
ひどい目に会いましたよ!!
あ~猫飼いたいですねー…。
URL | リトルジェム #-
2009/09/06 23:39 * 編集 *

やっぱり、お魚はスバシコイ…人間の気持ちなんて
おかまいなしですよね^^w
たまに、ニコ動やYouTu●bで水槽動画覗いたりしてますwレイアウトの勉強にもなるし、お魚の様子も見えて面白いです!
ただ、自分の水槽がうまく動画におさめられるかは、
別次元の問題のようです;;
猫ちゃん可愛い!威嚇されまくってますが、
ぷよぷよ感が、、すっごい触りたいですw
URL | hatsuned #-
2009/09/07 00:15 * 編集 *

いつの間にか、動画。
魚は、早くて、忙しいです。水槽をただ眺めているイメージとかわってしまうんですね。

あー、ねこちゃんでかい。
おなかが、ぷにょぷにょ。


URL | トモ #b03wljAE
2009/09/07 02:11 * 編集 *

猫・・・でかっwww
かわいいけど、でかっwww

頭のバランスおかしいw
URL | AYA #yH4erWZ2
2009/09/07 02:41 * 編集 *

動画いいですね~
自分もニコ動とかのたまに見てますよ。

しっかし猫ちゃん大きいですね~w
ウチのもでかいですが、完敗です^^;
URL | cat #-
2009/09/07 09:39 * 編集 *

ネコちゃん!?

あまりのおっきさに、わが目を疑いました。
でも、あの毛並みは気持ちよさそう^^
URL | じゅげむ999 #FVvOm6X6
2009/09/07 12:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

> リトルジェム さん
テトラ・オーロくらいならまだいいんですが、
グッピーとか動きに全く規則性のない奴は
毎回撮るのが大変です。ピントも合わせづらいし。

普通の猫はここまでお腹触らせませんよね?
こいつは自分からおなかを見せて
「なぜろ」ってやってきます(笑


> hatsuned さん
アップで撮ろうと思っても
別の方に流れて行ってしまいますし、
容量の関係で長回しできないので編集ソフトなどが無いと
うまくアップできませんね。

猫は自分からなでてもらいに来るので、
本気で怒っている訳ではありません。
筋肉はドコ?ってくらいブヨブヨです(笑


> トモ さん
この動画を撮るのにエサで釣っているので
いつもより動きは早めです。
のんびりしているところを撮るのは無理でした…

全身ブヨブヨです。
警戒心ゼロなので体に力が全く対っていません(笑


> AYA さん
デカイですよね~
これでもダイエットフードとか気を使っているんですが…

確かに足の方から撮っているとはいえ、
バランスはおかしいです(笑


> cat さん
結構皆さん水槽動画見てらっしゃるんですね。
私もニコ動とか見るんですが、
あまりそういうのは見たことがないのでそれが普通かと思っていました。

うちの猫はちょっとでかすぎます(笑
もっとスレンダーになってほしいんですが、
運動嫌いのグータラな奴なので・・・


> じゅげむ999 さん
普通の大きさじゃありませんよね。やっぱり。
毛並みは細くて柔らかい毛質なので、
触ると気持ちいです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/09/07 22:30 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/199-db1b7b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

