05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お買い物リスト

2009.09.15/Tue/22:49:38

<今日のひとりごと>
汝が欲するものを買うべからず、必要とするものを買うべし
― 大カトー (ローマの政治家)






今日はリセット向けて、
チャームさんで水草を購入。
色々注文したので、そのリストを。
(注:画像はほぼ関係ありません。)
s-15_09_09 001 s-15_09_09 004

■前景草
・ウォーターフェザー
・ヘアーグラス ショート

■中景草
・ルドウィジア ブレビペス
・ロタラsp.ヴァルデキラリス
・南米産ラージリーフハイグロ
・エナガアマニア
・ニューオランダプラント
・ヘミグラフィスsp.パープル ラウンドリーフ

s-15_09_09 006 s-15_09_09 008

■後景草
・グリーンロタラ
・ロタラsp.カンボジア産
・ハイグロフィラ ポリスペルマ セイロン
・パンタナルハイグロ ピンク
・ハイグロフィラsp.レッド メキシコ産
・リムノフィラsp.カリマンタン
・ポリゴナムsp.レッド
・カボンバシルバーグリーン

■その他
・テクニカ レフクリアーランプ 32W
・プロジェクトソイル エクセル
・AIネット マルチプログラムタイマー

s-15_09_09 011 s-15_09_09 013

今、買い物かごに入れながら書いています。
何か注文する時ドキドキしますね。
あ、ポチっとな。


ちなみにほとんど水上葉です。
水草だけで16種類も買ってますが、
今回は少量多品種で賑やかに行きたいと思います。

事前に週末近所のショップをリサーチして、
販売されていなorお得なものを買っていますし、
他の水槽で増えた水草も使うつもりなので
さらに種類は増える見込みです。

さあ!賽は投げられたました。
あとはルビコン川を渡るしかありません。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 未分類
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

たくさん買われましたね。
ロタラsp.ヴァルデキラリス気になってるんですよ。
どんな水景になるのか楽しみです^^
URL | 白猫の髭 #-
2009/09/16 00:29 * 編集 *

チャームさんでいっぱい買いましたね~(^-^)
実はこの間のお買いもの、旦那が水槽が欲しくてついでに買ったんですよ。
最初はザリガニを飼ってたんですけど、今回水槽を大きくしたなーと思ったらネオンテトラが入り、流木、水草が入り…まあいろいろ設備も急ピッチで増えてます(^-^;)
今度はコリドラス入れるそうですよ~。

私はネットショッピング…しょっちゅう利用してるんですが買い物かごに入れてからのポチがすぐに出来なくて、つい何日も悩んでしまいます…(^-^;)
早よ買え!って感じですよね…。
URL | リトルジェム #-
2009/09/16 07:50 * 編集 *

買いこみましたね~^^
それだけ買うとドキドキしますよねw
自分はこないだ発泡スチロールやら
発送の為のビニールやらしか買ってないので
ドキドキできませんでした^^;

それだけ植栽するとどんな水景になるのか
とっても楽しみです~^^
URL | cat #-
2009/09/16 09:55 * 編集 *

かなりの量を買い込んでいますね~
これだけの種類があると植える場所とかかなり迷いそう^^
むしろ迷っている時が一番楽しいかもしれませんね。
チャームさんは水草の質も良いし対策もかなりしているので安心して帰るんですが難しい水草は水上が多い。
最近私は水上でもいいやと思ってポチポチ買っていますよ。
保険としても育てられるのである意味楽かも。
金額も水中で買うより半額程度になりますので^^
でも・・・・枯らしてしまったらかなりショックですけどね;;
URL | チューリップ #-
2009/09/16 15:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 白猫の髭 さん
結構個人的好みに偏った買い方をしたような気がしてます…
ロタラsp.ヴァルデキラリスもそうですが、
自分にとっても初めての種類が多いのでちょっと心配です。


> リトルジェム さん
旦那さんはすっかりアクアにハマってますね。
良いことです(笑

ネットショップはものが目の前にないので、
いつも躊躇してしまいます。
実は1週間くらい迷っていました。


> cat さん
初めて購入する種類だと、成長具合とかが分からないので
余計ドキドキします。

発泡スチロールやビニールでは確かにドキドキはしませんね(笑
赤系の水草に偏ってしまったので、
植栽のバランスを取るのが難しそうです。
好みのものばっかりポチしてるとこうなるという
悪い例にならなければいいですが…


> チューリップ さん
これだけ種類が多いとバランスを取るのが難しそうです。
初挑戦のものも多いので、かなり迷っています。

水上葉が多いのはそちらの方が管理しやすいからでしょうね。
水上水中が混在すると成長に差が出るのを心配したため
今回は選択の幅が広がる水上でそろえてみました。
その方がお安いですし、水上~水中への変化も見られそうですしね。

初めてでうまくいかないものも出てきそうですが、
多少のリスクは想定しています。
URL | 車輪のホイール #-
2009/09/16 23:52 * 編集 *

これはまた大量に買いましたねw
どんな風になるのか楽しみです。

車輪のホイールさんって赤系好きですよねw
URL | AYA #yH4erWZ2
2009/09/17 01:24 * 編集 *

Re: タイトルなし

> AYA さん
好きなのを選んでいたら赤系ばっかりになってしまいました(笑
追加分は緑色のがほとんどになるので、
全体として赤ばっかりにはならない予定ですが、
普通より赤系水草が多いのは確かですね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/09/18 00:57 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/208-1e4e5ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

