10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

多肉プレゼントor交換企画

2009.09.21/Mon/10:57:48

水槽リセット便乗企画として、
多肉のプレゼントor交換を企画します。
s-21_09_09 007
募集締切: 2009年9月27日午前まで
*終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
プレゼント希望の方は送料負担(発送は定型外郵便代金引換)で、
交換希望の方はお互いの送料負担で行いたいと思います。

応募者多数の場合は、抽選で決定いたします。

今回は、複数種類の詰め合わせセットでお送りします。
では、エントリナンバー1番

1.【黄麗(葉挿しベビー)+熊童子(抜き苗2本)セット】
   募集定員:2名様
黄麗は5~6株くらい(場合によってはもっとたくさん)と熊童子のセットです。
s-21_09_09 011
黄麗葉挿し

s-21_09_09 008
熊童子

s-21_09_09 015
黄麗葉挿し


つづいて2番目。

2.【白牡丹?(葉挿しベビー)+胡蝶の舞(抜き苗2本)セット】
   募集定員:2名様
葉挿しの方の種類はちょっと自信ありません…
どうも2種類ありそうです。
と、誇張胡蝶の舞のセット。
胡蝶の舞は結構大きくなってます。(15cmくらい)
s-21_09_09 012
白牡丹?葉挿し

s-21_09_09 009
胡蝶の舞

s-21_09_09 013
ちょっと違う気がする


そして3番目。

3.【ハオルチア「扇翠」(抜き苗)+「ウンスイ」(カット苗)セット】
   募集定員:2名様
ハオルチアセットです。扇翠のほうは抜き苗で、
ウンスイは発送前にカットしてお送りします。
s-21_09_09 018
ハオルチア「扇翠」

s-21_09_09 019
ハオルチア「ウンスイ」

s-21_09_09 021
ウンスイはちょっと日焼けしちゃってます

s-21_09_09 023
扇翠は徒長気味。さらに子株を吹いています。


【おまけ】
各セットにはおまけがつきます。
若緑のカットしたものか、グリーンネックレスのカットどちらかを
もれなく付けてお送りします。

どちらか希望があれば明記してください。
書いていないとこちらで選んだ方を送りつけます。

s-21_09_09 004
鉢からあふれんばかり、というか
鉢の外側で大繁殖している若緑さん。

s-21_09_09 007
グリーンネックレスは、新しいプリプリした所を
お送りします。



お申し込みの宛先は

watersoluble.plants あっとまーく gmail.com

「多肉プレゼント希望」もしくは「多肉交換希望」と書いて、
欲しいセットを明記の上、

・ご連絡先メールアドレス
・ご住所
・お名前(とりあえず届けばいいので、本名でなくても構いません)
・希望のおまけ
・ブログを持ってらっしゃる方はタイトル、URL

をお書き添えの上、ご応募ください。

ご応募お待ちしています。(ついでに相互リンクとかコメントもお待ちしています)
よろしくお願いいたします。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

初めての訪問です。
多肉初心者ですが、よろしくお願いします。
何と「太っ腹」の企画ですネェ。
初めての訪問で図々しいですが、私も応募させていただいてよろしいでしょうか?
拝見させていただいたところ、葉挿しが上手ですネ。
私の場合は、なかなか大きくならず、イライラしている毎日です。
この中の画像では、ハオルチア「ウンスイ」が素晴らしいと思いました。
また、若緑の群生も凄いですネ。
なぜこんなに大きくなるのか不思議です。
これからいろいろ教えていただければと思っています。
ありがとうございました。
URL | fufufuのfu #-
2009/09/21 21:49 * 編集 *

私も企画考えよう~
こういったことはこれから必要だと感じた・・・
もうブログ初めて6ヶ月・・・早いものです;;

多肉植物はIKEAでも売っていました。
300円という価格で小さいものばかりだったので見送ったのですがかなり小さいな~。
URL | チューリップ #-
2009/09/22 08:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

> fufufuのfu さん
始めまして。
お初の方でも応募は大歓迎です。

私もまだ初心者で思うようにいきませんが、
葉挿しは今回うまく行ってくれました。

ウンスイがお好みですか?
結構徒長してしまってカットしたいと思っていたんですが。

若緑はしばらく放置していたら
いつの間にかあんな風になっていました。
私もなんでそんな風になるのか不思議です。


> チューリップ さん
おお!6ヵ月ですか。
節目ですね。
なんか皆さん色々企画されてますもんね。

300円の多肉だと手のひらサイズですね。
大きいのもありますが、部屋に置く観葉植物だったら
別の種類の方が大きいものがあっていいでしょうね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/09/22 21:10 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/23 08:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん
ぜひご応募くださいね。

日付が2011年になっているのはわざとです。
企画ページを一番上に表示するようにしたかったので。

そのせいで新着記事として、ブログ村なんかには
表示されませんでしたね。分かりずらくてスイマセン。
URL | 車輪のホイール #-
2009/09/23 18:48 * 編集 *

はじめまして


こちらのブログで多肉植物を見かけて惚れてしまい、

ずうずしくもプレゼント企画に応募させていただきました。

まだ、ホームセンターで購入した2鉢しかありませんが、

これからいろいろな種類の子に出会えたらいいなと思っています。

多肉植物は初めてなのでこちらで勉強させていただきたいと思います。
URL | REON #SFo5/nok
2009/09/24 18:57 * 編集 *

Re: はじめまして

> REON さん
はじめまして。
全く問題ありません。ぜひご応募ください。
私も多肉植物はそれほど長く育てている訳でもありませんが、
布教になれば幸いですw
URL | 車輪のホイール #-
2009/09/24 23:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/213-413faa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

