07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

PCが壊れました・・・

2009.09.28/Mon/23:17:06

今は仮のPCから。
なにもこんなときにならなくても…


などと嘆きつつ無理やり更新します。
一部メールのやり取りなどご迷惑をおかけしましたが、
なんとか梱包作業のほうは終了です。

私は時間的に発送できないので、
家族に頼んで送ってもらいます。
画像 001
水草の状態が悪くならないかとか、
毎回すごく不安になります。
(もし悪くなっていたりしたらご連絡くださいね)

そして、そうこうしているうちに水槽が消灯してしまって
眺める時間がぜんぜんありませんでした・・・

撮りためた画像もPCが壊れて取り出せないので、
消灯した水槽をチョットだけ点けて撮影。
タイマー管理はこういうとき面倒ですね。
画像 008
90cm水槽のプログラムタイマーは、ワンタッチで
点灯できるので犠牲になっていただきました。

水槽左サイド。
画像 004
いくつかの種類を除いて、割と順調に成長をしています。
というか、順調すぎて早くもトリミングしなければならないのがチラホラ・・・

水槽右サイド。
画像 005
右奥のルドウィジアは水中葉が出てきましたが、
結局未だに何の種類か確証が持てません。
本当にナタンスかなあ?なんか違う気がする…

あと、ロタラsp.ヴァルデキラリスは、
他の水上葉がどんどん伸びる中サッパリ成長してきません。
環境が合わないのでしょうか?
それともただ単に成長遅いだけ?

お休みのところたたき起こされたコーヒービーン。
画像 007
ヒレの溶けを心配していましたが、
今のところ大丈夫なようです。

ちょっと時間できたら早速手を入れることにしましょうか。

その前にPCを修理に出したり、
月末の仕事のゴタゴタを片付けたり、
そろそろ多肉を室内に取り入れる準備をしたり、
ネコをモフったり色々しなければならないことが多いですが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 90cm水槽
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/29 01:27 * 編集 *

凄い数凄い数w

コレだけ梱包するのも大変ですよね;お疲れ様です。
ヴァルデキラリスは成長は別に遅くないはずなんですが・・・。
まだエンジンかかってないだけかも?
URL | AYA #yH4erWZ2
2009/09/29 05:14 * 編集 *

梱包お疲れ様です^^
到着がとっても楽しみです。
自分もよく発送作業してますが、やっぱり到着までは
心配ですよねぇ。生体を発送してなかなか荷物を受取って
くれなかったりするとドキドキしちゃいます^^;

ヴァルデキラリスはエンジンかかるともの凄いですよねぇ
はやくエンジンかかるといいですね^^
URL | cat #-
2009/09/29 11:45 * 編集 *

梱包ご苦労様です!
まるでショップのようですね(^^;;
到着楽しみにしてます!!

水草の成長早いですね~
もう水面到達してるものが結構ありますね。
そういえばテクニカ2基乗せてるんですか?
URL | hirojet #-
2009/09/29 12:45 * 編集 *

パソコン壊れちゃったんですね。
ほんとになぜこんな時にって感じですね。
パソコン早く直るといいですね。

水草&多肉植物の発送ってこんなにたくさんあったんですね。
梱包作業お疲れ様です。
到着とても楽しみにしています。
URL | REON #-
2009/09/29 17:39 * 編集 *

お疲れさまです!

猫をモフるって…もしやあそこの住人の方では
(いやっ、何でもありません)
僕も住宅事情で飼えませんが、猫大好きです。
それにしてもPCのクラッシュは本当困りますね。
こればっかりは技術が進んでもなかなか改善されませんよね。
URL | horborcat #j4ekpsMA
2009/09/29 18:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 鍵コメ さん
メール内容転送ありがとうございます。
届いていませんでしたので、助かりました。
メール返信しましたので、ご覧ください。
よろしくお願いします。

> AYA さん
今回梱包してみて、
チャームさんとかの苦労がちょっとだけ分かりました。
コレは結構手間がかかりますね。

ヴァルデキラリスはそんなに遅くないですか。
ほかのはもう3倍くらいの長さに成長しているんですが、
早いとこエンジンかかって欲しいです。
埋もれてしまいそう。

> cat さん
今回トリミングしてから少し置いていましたし、
不在&持ち帰りで状態が悪くならないか心配です。
生体だったらなおさらですね。

ヴァルデキラリスは成長スピードそんなに速いんですか?
早くそうなって欲しいです。

> hirojet さん
ショップの方の苦労がチョットだけ分かりました(笑
ちゃんと届いてくれるといいんですが・・・

今回はかなり成長早いです。
状態のあまりよくないものもあったのですが
そんなのお構いなしで伸びています。
ライトはテクニカの蛍光灯ですが、
本体はニッソーの2灯式のやつ2台使っています。

> REON さん
本当になんでこんなタイミングで。と思いました。
データも全部駄目になりそうな感じの壊れ方ですね。
画像が全部なくなるのがイタイです。

今日発送しましたので、あとは送り間違えとか
ないことを祈っています。
何度確認しても不安になるんですよね(笑

> horborcat さん
あそこの住人?
ウチの猫はかなりメタボなので、お腹触ると気持ちいいです(笑

PCはホント困ります。
重要な仕事関係のデータが無いのが幸いですが、
デジカメ画像は無くなるとチョット困ります。
直るといいんですが、なんとなく駄目そうな予感がします。
URL | 車輪のホイール #-
2009/09/29 23:06 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/222-2e4c2773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

