08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

たっぷり気泡を放出中

2009.03.16/Mon/22:13:47

s-16_03 002
今日の60cmメイン水槽。

現在、CO2を添加している唯一のメイン水槽。
気泡が水草から立ち上る光景は癒されますよね。

サーモのセンサーや流木からも気泡が
・・・って、コケまで元気に成育中ですOrz

コケは元気になっちゃ困るんですが・・・
撲滅までの道は険しいようです。


s-16_03 026
今日も今日とて、魚をアップで撮ろうと格闘中。

苦肉の策で、グッピーを上から撮ってみました。

手持ち三脚なしで小型のデジカメではマクロ撮影は無謀か。
近づきすぎるとロクにピントも合いません。
離れてズームで撮ってもぶれるし、

s-16_03 029

s-16_03 028
彼らぐらいじっとしていてくれれば楽なんですけどね。

s-16_03 062
こいつは例外ですが・・・
これはなんとか撮れた1枚。

ほんとにじっとしていません。

コリドラス好きなんですが、水草水槽にはあまり向いていないのが残念です。

s-15_03 088
エビが談合でもしているかのような雰囲気で撮れました。
最近目立っているシャイニングミナミを〆ようとか話し合っているのでしょうか。

s-15_03 089
どうやら交渉は決裂したようです。

s-16_03 048
一方そのころ、うちのスターは呑気に食事中でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

お久しぶりです~
グロッソだいぶ増えてましたね
genchikenはグロッソとは相性が悪いので
もっぱらキューバを使ってますが、他の方の
絨毯を見るとまた挑戦したい衝動に駆られます♪

URL | genchiken #-
2009/03/17 14:11 * 編集 *

Re: No title

> genchikenさん

水草との相性ってありますよね。

自分はキューバパールグラスと
なぜかマヤカがうまく育ってくれません。
キューバを育てられるのが逆にうらやましいです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/03/17 21:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/24-037239b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

