04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ひさびさの多肉植物

2009.10.27/Tue/21:45:11

<今日のひとりごと>
コンピューターが人間よりたくさんの仕事ができるのは、
電話で仕事が中断されないためである。
― ロビンの法則





なんか最近忙しいです。目を酷使しすぎて辛いです。
今日はとっとと寝ることにして、手抜きの画像UPでお茶を濁します。
寄せ植えその1
(クリックで拡大)

寄せ植えその2
(クリックで拡大)

小人の祭り
(クリックで拡大)

師走の翁
(クリックで拡大)

黄麗
(クリックで拡大)

・・・ほんとは色々言いたいこともあるんですが、
目が疲れていてあまり長いことモニターを見ていられません。
皆様のとこへの訪問サボってしまいます。
スイマセンがお休みなさい。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 多肉植物
タグ: 多肉植物 
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

お疲れですね~。無理しないで下さいね。
私だったら、写真もアップせずに寝ちゃいますよ(^-^;)
もう本当、最近眠くて眠くて…。
仕事してても1日中眠い気がします…。

しかし、夜の多肉さんキレイですね~(*^-^*)
寄せ植えがすごくいい感じです!!
奥の細かい多肉さん、この間見かけたんですよね。
あーやっぱり買えば良かったかな。。。
URL | リトルジェム #-
2009/10/27 22:08 * 編集 *

はじめまして。

こんばんは。
初めて書き込みさせて頂きます。

多肉植物の寄せ植え凄く綺麗ですね^^
以前からお店などで見かけて興味はあるのですが
育てるのは難しいのでしょうか??

突然のコメント失礼しましたm(_ _)m
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
URL | まろん #emBxyF6k
2009/10/28 02:54 * 編集 *

お疲れ様です^^
多肉の寄せ植えいいですね~
ウチも車輪のホイールさんにいただいた物と
買ってきたものがありますので、寄せ植えにしたいなぁと
思っていたんです^^;
こんど見習ってチャレンジしてみまーす
URL | cat #-
2009/10/28 09:36 * 編集 *

ご無沙汰しています。
お疲れ様です。目の疲れだけは我慢が出来ない、のは私だけでしょうか。
ゆっくりお休みしてください。

多肉植物たくさんで豪華ですね~w
車輪のホイールさんのblogに影響されて、花屋さんを見つけるとついつい寄り道するのですが、ピンとくる多肉植物が見つからず、いつもがっくりします。
こうなったら植物通販かな~^^;
URL | hatsuned #-
2009/10/28 20:02 * 編集 *

 同じものがまとめて植えてあるって、凄いですネェ。
 見事です。
 私もこのようにしたいのですが、一つ二つではとても出来そうもありません。
 「いろいろ言いたいこと」が聞きたかったですが、残念です。
 お目目を大事にして下さいネ~。
 そして「言いたいこと」、いつか聞かせて下さいネ~。
URL | fufufuのfu #-
2009/10/28 20:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

> リトルジェム さん
なんか最近仕事が溜まっています(汗
ずっとPC作業なので目が疲れて疲れて。

夜の多肉は粗が隠れますからね(笑
細かい多肉…名前が今思い浮かびませんが、
下葉が枯れてきたりしてあんまり相性良くないのですが、
この寄せ植えは何とかキレイに育っています。

> まろん さん
はじまして~
多肉植物はそれほど難しくはないと思いますよ。
売られている寄せ植えは長期維持にはちょっと不向きかもしれませんが。
水遣りに注意しさえすれば簡単な方だと思います。

リンクついてはこんなブログでよかったらぜひどうぞ。
よろしくお願いしますね。

> cat さん
寄せ植え自分で作ると思い入れもできますし、いいですよ。
ぜひやってみてください。
水草のレイアウトにも通じるものがあるような気がします。

> hatsuned さん
疲れると目に来る体質なのか、
そうなると文字を読んでも頭に入らなくなります。

私もよく花屋を覗いたりするのですが、
どうもはじめから寄せ植えになっていたりするのは
魅力を感じません。自分で作りたい派ですね(笑
通販だとピンポイントで好みのものが買えそうですね。

> fufufuのfu さん
この寄せ植えははじめはどれも1ポットづつだったんですよ。
差し芽を採ったりしているうちに枝分かれしてこんなになりました。

言いたいことと言ってもそれほど大したことではないんですが・・
多肉の効用についてだとか、冬支度についてだとかなので、
いづれ近いうちには書くことになりそうです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/10/28 23:37 * 編集 *

今日のひとりごと、
確かに!!とか思ってしまいましたw

目が痛いと肩の痛みや疲れが取れなかったり
するのでゆっくり休まれてください~

何事も無理すると長く続かなくなるので
自分のペースで♪♪
URL | genchiken #-
2009/10/29 04:37 * 編集 *

目は特に大切になさってくださいね。

多肉植物もきれいに育ててますね~。
多肉植物って状態が良いとどことなく光ってませんか?
URL | まりね #-
2009/10/29 06:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

> genchiken さん
目が疲れると肩とかもバリバリになりますよね~
今日は少し回復してきました。
お気遣いありがとうございます。
マイペースでやっていきます。

> まりね さん
ここのところ目を酷使しているので、また度が進んでいるかも…
疲れると目に来やすいんですよね。
気をつけます。

多肉植物は夜に画像を撮ると、
灯りの関係で朧げな感じに写ります。
それで光って見えるんでしょうね。
陰影がハッキリするので夜に眺めるのも楽しいです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/10/29 22:18 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/249-6fcb0ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

