03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

誘惑に負けて。その2

2009.11.11/Wed/21:44:28

昨日に引き続き、新たにお迎えしたの。

こちらはチャームさんから。
10_11_09 006
(クリックで拡大)
水合わせ中・・・。

10_11_09 046
(クリックで拡大)
コリドラス・ハブローススです。

11_11_09 021
(クリックで拡大)
前からいたものに追加です。
ずっと探していたのですが、なかなか見つからずポチってしまいました。
そしたら地元のショップでもセールしていたという・・・

11_11_09 015
(クリックで拡大)
鯉ならぬコリの滝登りが見られるようになりました。
常に何匹かのグループが水流に逆らって上がったり下がったりしています。
コレって遊んでいるのでしょうか?

10_11_09 049
(クリックで拡大)
水槽全体。
だいぶ数が増え、賑やかになっています。

11_11_09 020
(クリックで拡大)
同居しているのはエンドラーズとミナミヌマエビ(あとパープルゼブラシュリンプ)ですが、
温和なせいかそれほどまとまらず数匹づつの緩いグループになって泳いでいます。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 45cm水槽
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんは

コリドラスがどんどん増えてますね(笑
コリの滝登りは見ごたえありますよね。
めったに見れないお腹が見れたりするし。
うちのコリは最近流木の陰に隠れてあまりやってくれません(泣
お迎えの記事を見てるとコリをお迎えしたい病がぁ~(笑
URL | REON #sIsb6NwU
2009/11/11 23:20 * 編集 *

こんばんわ!
コリちゃん、小さい子がモフモフしてると可愛いですね~w
以前の私の水槽でも滝登りしてました~不思議な動きでいっつも魅入ってました!
車輪のホイールさんの水槽では小さい子が一緒に!
素敵!^^
それにしてもタイミングって結構難しいですね^^;
探している時には見つからないのに、諦めた後に偶然・・・;
この悔しさだけは慣れませんw
URL | hatsuned #-
2009/11/12 00:27 * 編集 *

コリはかわいいですよねぇ
魚メインでやるなら絶対コリ水槽にします^^
大人でも可愛いのに稚魚はホント可愛いんでしょうねぇ
URL | cat #-
2009/11/12 14:26 * 編集 *

ハブローススいっぱいになりましたね
あの水流に向かっていく姿はコリならではの
愛嬌があってかわいいですよね
URL | genchiken #-
2009/11/12 18:11 * 編集 *

おお、元気いっぱい泳いでますね!
生体の通販って怖いイメージがあって敬遠していたんですけど、状態良さそうですね~。
今度利用してみようかしら。
URL | まりね #-
2009/11/12 21:21 * 編集 *

こんにちは。

水槽の中がコリコリしてきましたねw
餌が落ちてくるのを待って
底砂の餌を掃除機のように食べる仕草はたまらん。
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2009/11/12 22:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

> REON さん
どんどん増えてしまいました(笑
滝登りの動画を撮ろうと待ち構えていたのですが、
今日はあまりやってくれませんでした…

> hatsuned さん
入荷の時期があるのでどこかで売り出されれば
地元にも入ってくることはあるのですが、
ポチった直後に見つけたのでちょっと凹みました。

今日は動画にしてみました。
モフモフ風景はありませんが可愛いですよ。

> cat さん
今回のコリは結構大きさにバラツキがあって
大きいコリの後に小さいコリが付いて行くところなんか
見ていてほのぼのします。

> genchiken さん
ちょっと数が多すぎるかもしれませんが
あちこちでちょこまかしているのを見るのは
楽しいですね。
小型なのでなおさらカワイイです。

> まりね さん
私も通販で生体を買ったのは2度目です。
今までは同じように敬遠していました。
でも買ってみると意外と状態も良く届くので、
安心しました。

> ケンシロウ さん
すごくコリコリしています(笑
砂の中に頭を突っ込んでモフモフするところはカワイイですね。
エサを入れると一斉に動き出すのが見ていて楽しいです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/11/12 23:35 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/260-9b8e7568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

