03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

なんでもないこと。

2009.11.24/Tue/20:55:48

今日は特に何も言うこともなく、
熱帯魚画像フォルダから適当にピックアップして誤魔化します。
N.ベックフォルディ
ナノストムス・ベックフォルディ

ブラックファントム
ブラックファントム♀

オレンジグリッター
オレンジグリッターダニオ

シュワルツィとシミリス
コリドラス・シュワルツィ&コリドラス・シミリス

エンドラーズ若魚
エンドラーズ・ライブべアラー

Co.ハブロースス
コリドラス・ハブロースス

プラチナライアー
プラチナライアーシメルペニヒ

レッドビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ

一列になって
テトラ・オーロ

駆け抜ける
たまには何も考えずに魚を眺めるのもいいですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

後ろの赤いミリオはレッドミリオでしょうか?
まっかっかですね~^^
後気になったのが、ブラックファントムの色!
赤と黒のハイブリッドのような感じですね^^
見たこと無い色合いです。
URL | あに #-
2009/11/24 22:07 * 編集 *

いや~、いつ見てもホイールさんの水槽はキレイですね~。
癒やされます。
自分は海水なんで、水草の緑の美しさは、やっぱりうらやましいですね~。
また水草もやりたいんですが、とうぶんは水槽増やせそうもないんで、ホイールさんのブログで癒やされたいと思います(^-^)
URL | zilla #-
2009/11/24 22:08 * 編集 *

お魚色々・…見てるだけで楽しいです!癒しw
車輪のホイールさんの水槽は、水草とお魚のバランスが素敵~で、眺めてても飽きないでしょうね~♪
あ、いやいや、お魚がいる風景はどんなんでも飽きませんがw
エンドラーズ・ライブべアラーの色の入り具合が気になりますw
鮮やかですね!
URL | hatsuned #-
2009/11/24 23:12 * 編集 *

こんばんは。

色々お魚居ますね~。

プラチナライアーシメルペニヒ 
初めて見ましたが綺麗な色合いですね^^

テトラ・オーロが写っている写真の
右上の赤い水草の名前を教えて頂けると嬉しいです
URL | まろん #emBxyF6k
2009/11/25 00:39 * 編集 *

綺麗な水草がバックだと熱帯魚が映えますね
こんな写真を見ると枯れ果てた我水槽に
最近やる気が出なかったん気持に火が♪

↓フィルター掃除でかなり改善したんですね
 定期メンテは重要ですね
URL | genchiken #-
2009/11/25 05:10 * 編集 *

魚も種類多いと見ごたえありますね~^^
私もネタがないときに、写真載せるだけ更新しますが
種類が多いと、それだけでも立派な更新になりますね。
羨ましい^^;
URL | cat #-
2009/11/25 13:09 * 編集 *

こんばんは

色とりどりのお魚が水草に映えて綺麗ですね~
うちはどちらかというと地味目の水槽なので
車輪のホイールさんの水槽を見て楽しんでます(^-^)
私はいつも何も考えずに水槽を眺めてるのですが
あっという間に時間がたっていてびっくりします(笑
お魚を見てると飽きませんよね~(*´∀`)~<*)) >=<
URL | REON #sIsb6NwU
2009/11/25 21:47 * 編集 *

どの写真も綺麗ですよね。
オレンジグリッターダニオのこんな綺麗に発色したの、始めてみました。
いつも、水草と、魚のレベルの高さに感心してます。
URL | トモ #b03wljAE
2009/11/26 01:38 * 編集 *

5年物のパンドラの箱はすごかったですw
外部フィルターだと5年も行けるのも驚きでした。

リスのしっぽですか?良い色、出てますね。
ショップで購入使用として色々聞いたら
色だしは難しいと聞いて挫折しました。
URL | じゅげむ999 #FVvOm6X6
2009/11/26 17:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

> あに さん
ミリオはローマイラオレンジです。
カメラの関係で赤っぽく見えますが肉眼だと明るいオレンジですね。

ブラックファントムはオスは真っ黒なんですが、
メスはヒレとか体色に赤が乗るんですよね。
ショップでも比較的分かるので
オスメス見分けやすいです。

> zilla さん
海水もブルーの色合いが落ち着きますよね。
あと海水魚の鮮やかな色は憧れます。
私もこれ以上水槽を増やすのは危険ですし、
海水は色々予備知識が必要そうなので
皆さんのブログを見て癒されています。

> hatsuned さん
水草にはまったきっかけは、周りが殺風景な水槽がいやだったからです。
最近は色々忙しくてゆっくり眺めていられないのが悩みです…

エンドラーズは模様が一定しないところが
逆におもしろいですね。
生長するにつれて色もだんだん変わってきますし。

> まろん さん
プラチナライアーは一度エンドラーズの血が入ったために
オレンジを発色するようになってしまいました。
元々はもっとブルーよりの色合いなんですが。

テトラオーロの右上にちょっとだけ写っている水草のことでしたら
「アマニア・グラキリス」という水草です。
割と普及している水草なので、
おそらく普通に手に入りますよ。

> genchiken さん
やっぱり魚には植物が背景にあるのが一番好きです。
genchiken さんの水槽も復活することを期待します。

フィルター掃除したら油膜は一時消えましたが、
また復活してきました。
今は夜間にばっ気をしているので
それほどひどくはありませんが…
根本的な解決にはならなかったようです。

> cat さん
もっとたくさんの種類を飼ってみたいのですが
水槽が大杉でこれ以上は厳しいです。
なんか最近忙しいので手抜きが増えそうです。

> REON さん
水槽眺めていると時間がたつのが早いですね。
最近は忙しくてそれほど眺める時間が無いのが残念です。
一見地味な魚でも飼い込むととてもきれいだったりしますし、
個人的にはそんな魚が好きです。
でもそう簡単に入れ替えとかできませんからね。

> トモ さん
色々とコケが生えたりしてますが
あまり目立たないようにしてます(笑
オレンジグリッターはキレイなのですが
動きが早すぎてなかなか画像が取れないんじゃないでしょうか(笑
この1枚を撮るのにもかなり苦労しましたし。

> じゅげむ999 さん
普通はもっと早くにメンテするものです(笑
おススメはしません。
リスノシッポはどちらかというと貧栄養でキレイになるらしいです。
そんなに難しいとは思いませんが、意見が2分されている気がするので
できれば「はじめてのみずくさ」企画で取り上げたいと思っています。
URL | 車輪のホイール #-
2009/11/26 21:30 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/271-30559727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

