05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

セピア色の風景

2010.02.25/Thu/22:13:45

ちょっとカメラで遊んでみました。
セピア色にすると、微妙な色合いは再現できなくなりますが、面白いです。
何でもない画ですが、物語を感じさせてくれる気がします。

02252010 009
師走の翁“綴化”

02252010 017
師走の翁“綴化”

02252010 023
朧月


02252010 028
紅日傘

02252010 033
師走の翁“綴化”

02252010 036
毛ガニ

02252010 039
オブツーサ



02252010 047
水草水槽

02252010 068
テトラ・オーロの群泳


02252010 074
黒猫

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんわ(^-^)

色鮮やかな写真も新鮮でいいですが、セピア色も趣があってイイですね♪
本来はどんな色なんだろうって想像するのも楽しそう(*^_^*)

URL | REON #sIsb6NwU
2010/02/25 22:58 * 編集 *

こんばんは。

セピアで撮ると水滴の光がとても不思議な感じで
写るんですね。  

ネコちゃんのなんとも迷惑そうな目つきがとっても
カワイイですね。フニィ~~ってしたくなってしまいます。
URL | santakurippu #-
2010/02/26 00:39 * 編集 *

セピア色はモノクロとはまた違った雰囲気になりますね。
セピア色の水槽はブラックウォーター見たいですね。
URL | hirojet #-
2010/02/26 15:47 * 編集 *

こんばんは~^^

凄い凄い・・。
『紅日傘』薔薇みたいに見えていますわ~^^
それと、『師走の翁“綴化”』はアンティークなレースみたいで可愛いですね・・^^
セピア色・・面白いです~^^
『水草水槽』も別世界ですわv-14v-530
黒にゃんも可愛いですね~^^
☆~
URL | Violetta                #MwdnE4lg
2010/02/26 21:40 * 編集 *

タイトル「紅日傘」バラかと思いました。
セピアってどうして時を感じるんでしょうね^^
不思議です。
URL | じゅげむ999 #FVvOm6X6
2010/02/27 21:43 * 編集 *

こんにちは。

おいらの携帯カメラでは
こういった遊びは出来ません。
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
色褪せた感じで古さを感じることが出来て
不思議な気持ちにもなりますね。
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2010/02/28 00:28 * 編集 *

Re: タイトルなし

> REON さん
元の色が分からなくなると想像力をかきたてられますね。
たまにはこんなのも面白いですね。

> santakurippu さん
セピア色だとカラー画像とはまた違った部分に注目できますね。
水滴の光なんかも強調されてまた一興です。

> hirojet さん
セピアだと陰影がハッキリしている方がキレイな感じですね。
なので水槽のバックは暗い方が映えますね。
確かに茶色なのでブラックウォーターみたいです。

> Violetta さん
ちょうど近くに紙粘土で作った薔薇の飾りがあったのですが、
セピアで撮るとそっくりでした(笑
面白くて色々撮って遊んでいました。

> じゅげむ999 さん
紅日傘は茎も長くて1輪のバラに見えますよね。
セピア色の画像面白いです。

> ケンシロウ さん
確かに昔のアルバムの写真ってこんな色してますよね。
(最近はカラーなのかもしれませんが)
少なくとも私の2~3歳頃のアルバムは確かにこんな感じです。
なんか懐かしい感じですね。
URL | 車輪のホイール #-
2010/02/28 21:07 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/317-c7a5fd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

