04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コリが★になってしまいました

2009.03.22/Sun/22:29:29

コリドラス・ハブロフススが2匹★になってしまいました。
ちょっとへこんでいます…
s-22_03vol2 060
コリが★になった空を見上げると美しい銀河の姿が・・・

というわけのわからないボケは置いておいて、
先ほど、疲れたと言っておきながら、
ついに、
撮影に成功しました!
s-22_03vol2 018
オレンジグリッターダニオです。

デジカメのサムネ画像では失敗かなと思ったのですが、
なんとか見られるくらいには撮れていました。

PCで確認しててよかった。

s-22_03vol2 076
エンドラーズもなんとか。

でも、前のエントリーからさらに150枚は撮ってます。
こんなの休日じゃなきゃ無理ですね。


ということで、魚の撮影には満足してきたので、
水草でも。

s-22_03vol2 052
先日植栽した、ロタラ・ロトンディフォリア。

2日しかたっていませんが、心なしか赤が抜けてきたような気がします。
ECAも入れたんですが、やはりこの色の維持は難しいようです。
気休めかもしれませんがグリーンブライティSTEP2を添加しました。
コケも気になるで、魚にはかわいそうですが餌を絞り気味に。

s-22_03vol2 104
手前に魚が写りこんでいますが、
ハイグロ・セイロン・ナロー。

ちょっとだけ伸びています。
まだ正面からでは流木の陰で見えませんが
サイドから撮影。

よーく見ると、ハイグロ・ロザエのように緑色の葉脈が見えます。
購入時は茶ゴケが付いていたみたいで、オトシンが取ってくれました。

s-22_03vol2 079
葉脈と言えば、ボルビディス。
裏から透かして見える葉脈がきれいです。
90cm水槽のやつですが。

s-22_03vol2 121
改めてみるとアマゾンソードも葉脈がきれいですね。
巨大化するのと、その安さからか
水草水槽では、あまり維持している方を見かけませんが、
これはこれでなかなか良い水草だと思います。


今日はこんなところで。
最後はアークアタスの3ショットで締めを。
s-22_03vol2 027
一緒にいるくせに全く目を合わせない
このよそよそしさは何なのでしょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 水草水槽
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

ハイグロ・セイロン・ナローって初めて見ました
黄色というか特徴ある色ですね
水槽になじんだ姿がどうなるのか楽しみです
URL | genchiken #-
2009/03/23 21:39 * 編集 *

Re: No title

> genchiken さん

私もこのあいだショップで
初めて見て買ってきたものです。

どうやら、呼び方が一定しないようで、
私の持っている図鑑には
「ナローリーフハイグロフィラ」
となっていました。

原産地がスリランカなので
間違いはないと思います。
ただ、図鑑の写真はグリーンですが。

産地による個体変異があるそうなので、
そういったものが流通したのかもしれません。
URL | 車輪のホイール #-
2009/03/23 23:04 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/32-ba6405ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

