07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

多肉の植え換え その2

2009.03.23/Mon/22:12:01

昨日のことですが、やっと多肉植え換えが終わりました。
s-22_03vol2 006
アイアンの花台も新たに購入。

3段にすると全部収まるのですが、
強風が怖いのと、値段が¥2500くらいと
ちょっと高いので2段にしました。

s-22_03vol2 008
鉢も一番安い素焼き鉢です。

これで、一安心。
・・・なのですが。

寒いです。風が強いです。
おまけに鉢が小さすぎて安定しません。

最後のは板か何か敷けばいいのでしょうが、
寒いのと強風は何ともなりません。

昨晩はとりあえず出しっぱなしですが、
今週の天気は・・・・・・
最低気温が氷点下だそうです。

取り合えず、この台に乗っている分だけ
夜間は室内に取り込むことにします。
s-23_03 005
一番心配な「熊童子」
やわらかくなっている気がします。

s-23_03 006
「黄麗」は大丈夫そう。
逆に赤味が強くなっているような気がします。

s-22_03vol2 013
「火祭り」もうっすらピンク色。

s-22_03vol2 012
こちらも色が出ています。

s-22_03vol2 010
「黒法師」も室内では中心部が緑色でしたが、
ちゃんと黒くなっています。

スパルタ式に寒風にさらして鍛えた方がいいのでしょうか?

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 多肉植物
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/33-06939cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

