10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

癒されないコケの画像は置いておいて

2010.05.12/Wed/22:46:26

昨日は癒されないコケの画像でしたので、
今日は鮮やかなエビ画像で。

ただ単にネタが無いだけです(笑
20100505 033

20100505 038

20100505 039

20100505 040

20100505 029

ニムファ水槽は立ち上げてから約8ヶ月ですか・・・
その間大したトラブルもなく、
特に髭コケの繁殖がかなり少ないので、安心して見てられますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: ニムファ水槽
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんわ(^-^)

いつ見ても綺麗な水槽ですね♪♪
車輪のホイールさんの水槽見てると、またいつか水草やりたいな~って思います。
30キューブくらいで!
その時は車輪のホイールさんの水槽をお手本にさせてもらおっかな(*^_^*)

URL | REON #sIsb6NwU
2010/05/13 00:33 * 編集 *

お久しぶりです!
水草の緑+赤がまぶしい水槽です~羨ましい!!

私も今度設置した小型水槽は水草挑戦してみます★
ただ、何も考えず砂床材にしてしまったので、
Co2添加無い分、栄養素の管理をきっちりで
挑戦してみたいと思います^^
赤系水草をキレイに育ててみたいです!

車輪のホイールさんの水槽は理想ですね~w
URL | hatsuned #-
2010/05/13 19:58 * 編集 *

ビーが綺麗で水草に映えてますね^^
コケの心配がなく水草もビーも活き活きしている水槽は手も掛らず一番の癒しですね
URL | ゾフィ #heXXx5yE
2010/05/13 21:07 * 編集 *

ビー水槽は緑と赤のコントラストがいいですよねぇ^^
実は魚を泳がすよりも、ビーのほうが水草に
合っているときって多いんじゃないかなぁとも思っています^^;
赤系の水草を入れる代わりにもなりそうですしね^^
URL | cat #-
2010/05/14 10:49 * 編集 *

Re: タイトルなし

> REON さん
この水槽のセット当初からの画像を振り返っていましたが、
なんか恥ずかしいです。お手本だなんて…
反面教師にしてください(笑


> hatsuned さん
お久しぶりです。お仕事は落ち着いたのでしょうか?
おお~水草水槽挑戦ですか!
最近始めた企画も砂底床のCO2無添加ですので、
なんかの参考になれば幸いです。


> ゾフィ さん
ありがとうございます。
この水槽はうまくバランスが取れたのでしょうね。
手が掛からない分じっくり眺められますね。

> cat さん
ビーは緑色の水草でいっぱいの水槽にも
ソイルや溶岩石で黒い色の水槽にもどっちでも映えますね。
色がハッキリしているからでしょうか。
遠目からでもよく分かりますしね。
URL | 車輪のホイール #-
2010/05/14 23:54 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/338-a6702ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

