09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

現在地

2010.06.16/Wed/21:21:03

ビー水槽です。
特に話題がありません。

20100615 006
サイズ:250X250X250mm
フィルター:テトラ ブリラントフィルター、
      ダブルブリラントフィルター
ライト:AXY CUTE 300 PL13W 15時間点灯
低床:アクアソイルアマゾニア(パウダー)
生体:ビーシュリンプ
メンテナンス:蒸発した分を足し水
給餌:週1回ぐらい?

20100616 003

20100615 011

20100615 010

20100615 017

20100615 037

20100615 014

う~ん。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: ビー水槽
テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

これ見たら15時間点灯ですか。。。
ビーって長めに照明の点灯した方がいいのですかね?

それから暑さ対策は、どうしてますか。。。
URL | tae-aquarium #-
2010/06/16 22:35 * 編集 *

こんばんは。

最後から2枚目の水草は、モスが流木に活着しているんですか?
モワモワ感がとてもいい感じで、しかも色も綺麗ですね。

なんか本当の池の底みたいですね。
フワフワしてそうですね♪
うちの睡蓮鉢が見た感じでは、それに近い状況のようですが、なぜだか調子は良いみたいです。 フッフッフ。

URL | santakurippu #-
2010/06/17 00:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

> tae-aquarium さん
点灯時間が長いのは、
タイマーで管理していないので出勤前に点けて、
他の水槽の消灯に合わせて手動で消しているせいです。
ビーには特に影響は無いようです。

暑さ対策は、昨年の夏は水面がリシアで覆われた
暗黒水槽だったので、日光が入る場所でしたが
それほど温度の上昇は無かったと思います。
水温計すらないので、何度だったのか分かりませんでした。

> santakurippu さん
あれはリシアの水上葉で、水面に浮かんでいるヤツや、
ハイドロ苗のポットのようなものを足ががりに
勝手に水上化したヤツです。
リシアの水上葉はとてもキレイですよ。

なるほど。確かに言われてみれば
スイレン鉢の環境に近いかもしれませんね。
タイニムファも生えているし。
URL | 車輪のホイール #-
2010/06/17 22:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/362-f7102184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

