10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

デジカメ衝動買い。多肉撮りまくり

2009.03.29/Sun/11:02:40

昨日、プリンターのインクを買いにYAMADA電機へ。

今使っているデジカメはちょっと使いづらいので、
デジカメコーナーを覗いてきました。

そしたら
デジカメの箱を持って家についていました・・・

いやー、おもわず買ってしまいました。
コンパクトデジカメですが 「IXYデジタル 510IS」。
店員さんにマクロ撮影が得意なやつを聞いたらこれを勧められました。

というわけで、朝から新しいカメラの性能を試すべく
多肉を撮影しておりました。

確かに今までより接写がイイ!
ピントも気持ちよく合ってくれるし、前よりも画像が奇麗な気がします。


s-29_03am 016
「エケベリア」としか書いていなかった不明種。
たぶん「花うらら」じゃないかと思うのですが、誰か教えてくれませんか?

1cmぐらいまで近づいてもこの写り具合。


s-29_03am 026
ちょっとオサレに逆光で「オブツーサ」を。
プリプリ感が前のカメラより出るような気がします。


s-29_03am 028
奥にピントを合わせて。
楽しくっていろいろ遊んでしまいます。



それはそうとちょっと気になることが。
s-29_03am 011
一部の多肉で葉が裂けるようになっていて、
白っぽくなっています。
もしかして凍って裂けたんでしょうか?

家は少し山に近くて、
夜はいまでも氷点下まで下がっているようですが、
0℃ぐらいになったら取り込むようにしています。
原因がよく分かりません。

でも、ほとんどの多肉は順調です。
植え換えしたものも、芽が伸びてきています。
やっぱり太陽に当てると違いますね。

s-29_03am 019
緑色がみずみずしいです。


s-29_03am 020
こっちも室内で死にかけだったんですが、
持ち直してくれそうです。


s-29_03am 015
「初恋」もばっちり紅葉しています。


s-29_03am 007
「白拍子」は脱皮しはじめ。


s-29_03am 004
「大和錦」の花もそろそろ開花でしょうか?

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 多肉植物
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

車輪のホイールさん
こんばんは^^
先日はご訪問とコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m

インクを買いに行ったつもりがデジカメw(^^;
その選択合ってますよ♪d(゜∀^(〇=(`Д´)コラ!
多肉植物いっぱいありますね~^^
多肉植物といったらアロエしか思い浮かばない私ですw(オイ

リンクの件了解しました^^
こちらも貼らせていただきますね♪
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/03/29 19:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo.さん

コメントありがとうございます。

自分もデジカメを買う気は全く無かったんですが、
うまく乗せられてしまいました。
このデジカメでこれから水槽や魚をどんどんアップしていきますよ~。

リンクさっそく貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
URL | 車輪のホイール #-
2009/03/29 20:28 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/03/31 18:36 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/40-38a305ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

