09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

しわしわ~な多肉

2009.04.04/Sat/13:41:47

そういえば最近水やりしていないな~
と呑気に思っていたら、こんなことに!

s-04_04am 002
しわしわです。
よく考えると、1か月以上は水やってなかった・・・
そりゃしわしわにもなるってもんです。

s-04_04am 010
白拍子もしわしわに。
前はあんなにぷりぷりしてたのに。

s-04_04am 023
さし芽したのもちょっとしわが・・・

急いで水やりです。植え換えしたやつもやってしまいます。
ちょうど水は水槽の水換えでいっぱいあるんで。

あれ?このリラシナ動くよ。
s-04_04am 004
根本が枯れていたらしく、取れてしまいました。

s-04_04am 005
折れた所から根っこが生えているし、
だいぶ前からのようです。注意不足です。

単独で植え直しました。
s-04_04am 016


それはそうと昨日から外に出しっぱなしにするようにしました。
そのせいか今日はやけに紅葉しているのがいます。

s-04_04am 021
乙女心とか。

s-04_04am 025
白牡丹。もはや紅牡丹です。

s-04_04am 027
こっちも真っ赤。ここまでなったのは初めてです。

s-04_04am 028
爪が赤くてキレイです。
手前がちょと悪くなってますが。

これから毎晩取り込まなくていいと思うと、
ちょっと気が楽ですね。

s-04_04am 036
仕事した後の一杯は最高ですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お水をあげないとたとえ多肉でも
しわしわになってしまうんですね(^^;
元気に復活してくれると良いですね!

写真の「白牡丹」という多肉植物、綺麗ですね~♪
かなり気に入りました^^
形も凄く自分好みです♪
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/04/04 17:59 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

たぶん明日にはパンパンに戻っているでしょう。
多肉のいいところは管理が楽で、サボテンより
表情が分かりやすいことだと思います。

白牡丹気に入って頂けましたか。
自分が多肉にはまったのは、水草と一緒で
葉の形を楽しむものだったからです。
花はおまけみたいなもんです。
やってみると楽しいですよ。水草より安いし。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/04 23:12 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/47-21de53e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

