04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

意外とコリドラスって・・・

2009.04.06/Mon/22:47:41

今まで撮った写真の整理をしていたのですが、
いろいろ発見がありますね。

あらためて見ると、テトラ・オーロって体が薄いですよね。
s-06_04 025
あと、下の伸長したヒレの色は、
白のラインだと思っていましたが、実は黄色も乗っているんですね。


それから、小さい方のサイアミーズ・フライングフォックスなんですが、
これって、違う種類なんじゃないかと疑っています。
s-04_04pm 077
ヒレに色が乗っています。大きい方は無色透明です。
結構ガラの仲間ってspものの混じりがあるという風に
聞いたことがあるんですが・・・


鼻眼鏡をしているように見えるオトシン・ネグロ。
s-06_04 039
他の種類のオトシンには付いてないような気がしますが、
外鰓じゃないようです。何でしょうね。

さらにアップで。より鼻眼鏡っぽく見えてきました。
s-06_04 044

整理している熱帯魚の写真で一番多いのがコリ。
かわいいのと、割と撮影しやすいのでエビ関係の次に多いです。
s-06_04 046
でも、大量のコリ画像を見ていると、
なんかコリの目がホラーです。
s-06_04 051
s-06_04 053
s-06_04 062
s-06_04 048
s-06_04 063
どうですか?目に注目するとなんか怖くありませんか?

黒眼に輝きが全くないので、死んだ目に見えるんです。
動いている姿とか、まばたきしてるところはかわいいんですけどね。

ちなみに、人間の目も黒眼を塗りつぶすとホラー写真になりますよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

目って注目してみるとたしかに面白いですね^^
うちでもパラオトシンの目で同じような記事upしたこと
あります。コリの目、奥にちらっと見えるステルバイの
眼差しはたしかに怖いかも!!
URL | m_i4762 #-
2009/04/06 23:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

>m_i4762 さん

普段気がつかないことも
画像であらためて見て感じることがあります。
なかなか魚と見つめあうことはないですからね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/07 22:34 * 編集 *

ネグロは鼻なんですかね?
だとしたら大きすぎですがww
「目」と言われて注目すると確かに怖いですね(^^;

「ガラ」早速ググって見ましたw
確かにガラといわれる魚は鰭に色がのるみたいですね
最初、ガラと聞いてガラ・ルファ?と思いましたが
私のガラ・ルファと姿が違うのでまた違うよう・・・
でも同じ仲間ではあるようですね(^^;
コケ取りとして活躍してくれるならこのままでw
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/04/08 16:59 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

ネグロのあれ、何でしょうね?

「魚の目が怖い」という人の気持ちがちょっとだけ分かった気がします。

フライングフォックスの混じりのガラは
アルジーイーターのように、
大きくなるとコケを取らなくなると聞いたことがあります。
しかも今いる小さいやつはみんなそれっぽいです・・・
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/08 22:53 * 編集 *

よく見るとうっすらいろんな色がのってたりと
面白いもんなんですね~

我家の魚もじっくり観察してみようと思います

確かにコリドラスの目はホラーですねw
URL | genchiken #-
2009/04/09 06:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

>genchiken さん

写真を撮るようになってから
今まで気がつかなかったことが
いろいろ再発見できました。

よく見ているつもりだったんですが
まだまだ奥は深いです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/09 21:42 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/51-c13a17d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

