08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

恐怖のメール

2009.04.07/Tue/22:25:36

今日の仕事中に、妹から恐怖のメールが・・・



本文
「ボールから脱走するくらい超元気なんだけど、
水槽に入れていいかな♥」



で、添付されてきた画像が↓コイツらの画像。
s-07_04 004
ちょっ おまっ!

慌てて返信しましたが、帰ってくるまでドキドキでした。

どうやら、レットビー水槽に放り込むつもりだったらしいです。

妹曰く
「エビとカニは同じようなもんだから大丈夫だと思った」
ということですが、どうやら思いとどまってくれて
エビの命は助かりました。


s-07_04 078
とりあえず、洗面器にあまった流木などを入れて
エアレーションして置いています。

そのままだと確実に流木を伝って脱走するので、
気休めですが、ラップで蓋をしました。

s-07_04 060
どうやら気に入ったらしく、流木の隙間に潜り込んでいます。

s-07_04 075
かなり狭い所にも無理やり入っていきます。

s-07_04 068
s-07_04 074
流木の他にもあまっていたリシアストーンをいくつか入れて
隠れ家を少しでも多くしています。

やたら沢山いますが、全部で20匹いるそうです・・・
魚屋で見かけて思わず買ってしまったそうですが、
1匹¥30だそうです。(安っ!

今、うちにある予備の水槽って、
30×18×18くらいの小型水槽なんですが・・・

s-07_04 067
泡を吹きたいのはこっちです・・・


dc43db3df238625c9f30793427e0c952_cover.jpg
おもしろいので作ってみました。
「エア新書」

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして

こんにちは。

足跡を辿ってまいりました。
某所でお名前は拝見しておりましたがw

レッドビー水槽に入れられなくて良かったですね。
エア新書・・・今度作ってみるかな。
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2009/04/08 10:35 * 編集 *

サワガニって・・・
しかもサイズが普通に並じゃないですか(^^;
しかも20匹!?
これをいれたらレッドビー達が・・・((゜Д゜;))ガクブル
私だったらプッツンしてますよww
「ビーを殺す気か!!」ってw

30の水槽に20匹も凄そうですね(^^;
でも違うレイアウトが作れて楽しそうw(オイ
あ、もし数が多すぎる場合はお味噌しr・・・(殴
失礼しましたm(_ _)m
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/04/08 17:06 * 編集 *

Re: はじめまして

> ケンシロウ さん

あらためまして、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ほんとうに無事で良かったです。
まさかサワガニとは予想外でした。

エア新書は見つけたとき大笑いしてしまいました。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/08 22:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

とりあえず全部水槽に入れました。
3匹行方不明ですが・・・

サワガニは寄生虫がいるらしいので、
あんまり味噌汁には入れないほうが・・・
から揚げならいいかもしれませんが。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/08 22:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/52-ecc07ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

