07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ひさびさのコリ&エンドラーズ

2009.04.23/Thu/22:57:33

今日は横アングルから1枚。
だいぶ水草がオーバーハングしてきたので、
週末にはトリミングしなきゃですね。
s-23_04 072

そして、90cmの方も横から。
あまり意識しないでレイアウトしたためか、
正面ほど代り映えはしないような感じです。
実際画面の左半分は前から変りませんからね。
s-23_04 060



今まで、レイアウト水槽の方が忙しかったので、
変わらない水槽に懐かしささえ感じるコリドラス・ハブローススを観察していました。
s-23_04 027
前より体形がしっかりしてきた?

s-23_04 016
結構エサ取りも積極的になって、
ミナミと争奪戦を繰り広げるまでになっています。

s-22_04 123
昼間はあまり見られませんが、
1日中せわしなく泳ぎ回っているみたいです。
元気なのはいいことだ。

エンドラーズは今シーズン1度産仔していますが、
まだまだ続くみたいです。
s-23_04 051
ちゃんと仔を取っていないので、
歩留まりは悪いです。

黒眼が大きくてカワイイ。
s-22_04 164
エンドラーズのブルーは、プラチナの血なんでしょうね。
オリジナルはこんな発色しませんし。



30cm水槽は、ビーが外掛けフィルターに突撃して
少し減ってしまったので、少し別水槽から引っ越しさせるかもしれません。
(夏場に向けての全滅回避の意味も含め)
s-22_04 098
ビーの繁殖水槽も殖えてきているようで。

血が濃くなってきているのか、
最近やけに赤の色が濃いのがいるんですよね。
s-22_04 096
選別しようかちょっと悩み中です。
でもこれ以上真面目に管理し始まると、
全体に手が回らなそうなんですよね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/04/24 22:50 * 編集 *

黒目はチャームポイントなんでしょうね。
カワイイです。
水草とマッチした熱帯魚ですね♪
エンドラーズってグッピーの仲間ですよね?
URL | チューリップ #-
2009/04/25 00:56 * 編集 *

トリミングは週末ですか~^^
是非有意義に過ごしてくださいね♪

おぉ!90cm、横から見ても奥行きを感じられます!!
写真Upありがとうございます(^^
コリ達もやはりカワユスですね~
私はソイルなので未だに飼った事がありません…orz
いつか化粧砂を使って入れてみたいです・・・w
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/04/25 01:20 * 編集 *

一枚目の写真
グロッソの緑にロトンジの赤が映えて綺麗ですね~
我家のキューバ絨毯はまだまだ時間がかかりそうです。。

ハブローススはちょこまか動いてかわいいですよね♪
URL | genchiken #-
2009/04/25 02:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

> チューリップさん

うちのエンドラーズはブドウ目っぽいです。
目が大きく見えるので好きですね。

エンドラーズはグッピーの近縁で、
交配もしますが、一応別の種類ということです。
私は、当初知らずに混ぜてしまいましたが…
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/25 16:29 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

頑張ってキレイにしますよ~

コリを入れるとなかなか濁りが取れなかったりしますよね。(経験者)
でも、水草がしっかり根付いていれば飼えないこともないですよ。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/25 16:34 * 編集 *

Re: タイトルなし

> genchiken さん

キューバは草体が小さい分、
時間がかかりそうですね。

ハブローススはエサを入れると、
大騒ぎするのが特にかわいいです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/25 16:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/71-d49e4bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

