09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

60cmコリ水槽他いろいろ

2009.04.26/Sun/22:22:16

30cm水槽を下から見上げてみました。
s-26_04 072
メタハラはホントに陰影がくっきりしていいですね。
ちょっとまぶしいですけど。

今日はたまには、
特にレイアウトしていないコリ水槽をちょっとUp。
s-26_04 033
あんまりキレイじゃありませんが、
これでも一時と比べればだいぶましになりました。
ひどい時は水槽内が髭コケだらけで、何度取っても無くならず、
ミクロソリウムやボルビディスも形が分からないぐらいでしたので。

サイアミーズは偉大ですね。
コケがなくなるとコリのエサを横取りするので
ウザいんですが。

コリのために全面ブライトサンド+小石で、
水草は全部活着させています。
上部フィルターで光量もありませんし。
s-26_04 041

流木の下の植木鉢ハウスです。
でかいサイアミーズとかエンゼルが入ってこれないので、
コリの住処になっています。
s-26_04 042

この水槽の最古参はステルバイさん。
エンゼルとかサイアミの方が大きいですが、
個人的にこの水槽のヌシに認定してます。
s-26_04 017



今日はあまりネタが無いので、
デジカメの練習で撮ったブログ主(代理ども)の画像でも。
s-25_04pm 047
床に転がって寝ていたので、
危うく踏みそうになりました。

s-25_04pm 058
「返事がない。ただのしかばねのようだ。」

s-25_04pm 059
いろいろいじっていたら、
すごまれました。

もう1匹は「おまいは何をやっているんだ?」
的な目で見ていました。
s-25_04pm 063

しかし、黒ネコの写真写りの悪さは異常。
s-25_04pm 067

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 未分類
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

30cm水槽のクローバーみたいな形の水草
可愛いですね。光が上から当たっていてキレイです。
これがメタハラなのかな?

ネコさん可愛い~
すごんでも可愛いです(*^-^*)
こうやって見てるとやっぱり猫が飼いたくなっちゃいます。くぅがいるので、無理な話ですが…。
あと、家族内で犬派と猫派と分かれてまして(^-^;)

黒猫は真っ黒くなっちゃうんですね。
黒法師が上手く写せないのと同じですかね?

「返事がない。ただのしかばねのようだ。」
このセリフ…うちの子どもたちが返事しないことが
しょっちゅうなので、つい呟いてしまいます(^-^;)
URL | リトルジェム #-
2009/04/27 06:54 * 編集 *

メタハラ、まぶしいですよね
その光量には日々感謝ですが(^^

サイアミ、最高じゃないですか~w
もう彼らだけのハーレム水槽なんて理想郷です。
あくまで私には。w
でも車輪さんのところのサイアミも大きいですね~^^
うちのも早く大きくならないかな~w

あ、ジジだ~^^
魔女の宅急便みたくなりましたw
同色だと凹凸の映り具合が
どうしても難しくなってしまうんですね
ニャンコは飼った事がありませんが
ロシアンブルーという種類が気に入ってます^^
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/04/27 18:18 * 編集 *

コリ水槽羨ましい!できれば1本コリ水槽欲しいな~
っと常に考えていますが、いっぱいいっぱいな状態で
もう何年も実現していない・・・。
猫は2匹ともかわいいですね^^うちにはアメショがお
ります。黒猫ちゃんのつぶらな瞳がラブリーですが、
ブログ主さんのマイペースでふてぶてしそうな感じがい
かにも「猫」って感じ◎
URL | m_i4762 #-
2009/04/27 20:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

> リトルジェム さん

うちの猫はだいぶおじいちゃんになったのと、
イエネコ生活が長いせいですっかり野生の本能がありません。
魚にも無反応ですし。

黒ネコは真っ黒のシルエットだけになっちゃうんですよね。
黒法師と同じだと思います。
うちの黒法師はあんまり黒くありませんが…
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/27 21:41 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

メタハラは蛍光灯とかなり使用感が違いますね。
新鮮でいいです。

サイアミ、結構せわしなく動く上に
大きいので、ちょっと目立ちすぎてしまいます。
もうちょっとおとなしいといいのですが。

私もロシアンブルーは好きな種類です。
でも、うちの猫達は元捨て子なので、
ちゃんとした品種ではありませんが、
これはこれでかわいいです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/27 21:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

> m_i4762 さん

もうちょっとコリは増やしたいのですが、
コケの再発が怖いので、ちょっと我慢しています。
もともとはストック水槽だったですけどね(笑

どっちも太り気味で貫禄がありますし、
性格もかなりふてぶてしいです。
誰に似たのやら(笑
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/27 21:55 * 編集 *

30cm幻想的でいいですね
メタハラパワーを自分で実感できるのは
いつの日になるやら、うらやましいです♪

ステルバイ貫禄ありますね
いつかコリメインの湧水水槽とかやってみたいな~
URL | genchiken #-
2009/04/29 07:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

> genchiken さん

メタハラ、かなりはっきりした光が新鮮です。
気泡はフィルターで曝気されるのか全然ですが。

湧水1回やってみたことがあります。
底床が飛ばされて、湧水のパイプが見えてしまって
失敗しました。結構厚く敷かないとダメみたいです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/30 23:33 * 編集 *

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

動物の写真って癒されます。
自分も毎日、うちのブルをUPで激写してます。
また寄らせていただきますね。
それでは。
URL | ★KEEP BLUE★ #-
2009/05/13 13:46 * 編集 *

Re: お邪魔しました(^^)。

> ★KEEP BLUE★ さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

動物っていいですよね。
うちの魚は鳴かないし、何考えてるかも分かりにくいですが(笑

猫の方は何となくわかります(笑
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/13 23:05 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/74-18f56ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

