05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ただいま現実逃避中

2009.04.30/Thu/01:51:12

世間は連休だというのに、
家に仕事を持ち込んで作業中のため、
あんまりブログを見て回ったりする時間がとれません。

などと愚痴りつつ、
めんどくさい動きの魚を撮ろうとしている私です。
s-26_04 049
メタハラのおかげで陰影がはっきりするのはいいのですが、
とっても緑色になったボララス・マキュラータ。

s-26_04 054
ボララス・ウルフタルモイデスも緑色に。
影に入った魚を撮るとみんなこうなります。

s-26_04 066
一番まぶしいあたりだと、多少ましになる模様。
でも、水槽中央の空間ってピントが合わせづらい…



私の飼っている中で最古参の1匹
アカヒレです。
4年以上は生きているので、かなりみすぼらしくなっています。
s-28_04 085

コリ水槽の上層部で、チェリーバルブや、
オレンジグリッターダニオを追っ払ってテリトリーを主張しています。
s-28_04 032
かつて、60cm水槽で50匹の編隊を組んで
全盛を誇った最後の1匹なので、
まだまだ若いモンには負けません。


s-27_04 074
こっちも結構年寄りな、グッピー、
プラチナライヤー・シメルペニヒです。

ライヤーテールなので、
長生きな奴ほどヒレがずるずる延びてます。
s-27_04 032
一時期全滅しかけましたが、
最近また増え始めているので
まだまだ長く付き合っていきたいですね。

では、逃避してても終わらないので、ここら辺で仕事に戻ります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

お仕事持ち帰りお疲れ様ですe-466
息抜き、大切ですよ!しかも2時近くじゃないですか!
無理しないようにしてくださいね。

世間では昨日からゴールデンウィークなんですね。
ニュースで12連休なんて人もいましたねぇ~。すご…。
URL | リトルジェム #-
2009/04/30 07:32 * 編集 *

GW中のお仕事お疲れ様です!
私も休みほし~~~><
なんせGWといいつつ休みは4日間しかない・・・
12連休とか中には今週月曜日からとか・・・・・・・。
聞くだけでへこみます。

そんなときはやっぱ熱帯魚を見てぼ~~~っとしてください^^

というかヒレ本当に長いですね~
もう何年生きたんでしょうか?
URL | チューリップ #-
2009/04/30 20:45 * 編集 *

お仕事お疲れ様です!
体調を崩されないようお気をつけくださいね
私も今日、明日、5月は5日だけ休みとなりましたw

ボボラスが緑に!?
ついに新種発見ですね!(オイ
アカヒレ4年目ですか^^
長生きされてますね♪
私のところのアカヒレはまだ1年程です(^^;
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/04/30 20:56 * 編集 *

こんにちは。

おいらのGWは暦通りです。
ニュースじゃ16連休とか
夢のような話が聞こえてきますけどね。

おぉ~世の中緑に見えてきたw
でも綺麗だから(・∀・)イイ!!
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2009/04/30 22:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

> リトルジェム さん

仕事を持ち帰ると誘惑が多すぎてなかなかはかどりません。
息抜きしてばっかりなので(笑

12連休…そんなに休んだら、仕事内容を忘れてしまいそうです。
今でさえ、月曜日は思い出すのに時間がかかるのに。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/30 23:38 * 編集 *

Re: タイトルなし

> チューリップ さん

チューリップさんもお疲れ様です。
休み長いのはうらやましいですが、
GWはどこへ行っても人ごみなので、別の時期に休みたいです。
学生時代が恋しい…

このグッピーは、丸2年ぐらいでしょうか?
グッピーとしては長い方だと思います。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/30 23:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

Apollo. さんもお疲れ様です。
お互い体調には気をつけましょう(笑

アカヒレ、結構長生きします。
環境の変化に強いんでしょうね。
3・4回水槽を引越ししましたが、全然問題なしです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/30 23:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

> ケンシロウ さん

16連休は長いですよね。
そんなに長いと逆に不安になってしまう私は
典型的な日本人です(笑

この緑のメタハラ。もしかしてネオンブルーとか
緑色の魚を入れたらより一層きれいなんじゃないかと
思ったりします。
URL | 車輪のホイール #-
2009/04/30 23:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/76-7d2ed667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

