09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

衝動買い その1

2009.05.03/Sun/22:37:03

今日は、以前からショップで見かけて、
目を付けていたコリドラス・ベネズエラオレンジを
購入しようと出かけたのですが、
その中に1匹状態の良くないのが混じっているのを見つけて、
今回はあきらめることにしました。

「なんか動かないなー」とか思いながら、
30分程コリの販売水槽にへばりつく男…
…ふ、普通ですよね!

その代わりと言ってはなんですが、
だいぶ前から販売水槽にストックされてて
以前から気になっていた彼をお迎えしました。
s-03_05_09 013

そして、もう1匹。
3匹限定で、セールされていて、3匹とも残っていた不遇の品種。
ALを見ながら「いいな~」と思っていたのですが、
実際に販売されてるところを初めて見ました。
s-03_05_09 014
どちらもなんだか分かりますか?

1匹は、リネロリカリアspレッド。
リネロリカリアとしては、割と流通している品種だそうで、
ドイツで養殖されているんだそうです。
s-03_05_09 023
ロケットみたいでかっこいいと思いません?

しばらくしたら水槽に慣れたのか、
落ち着いた色になっていました。
外部フィルターのシャワーパイプの下がお気に入りのようで。
s-03_05_09 035
環境的には90cm水槽の方が合っているような気がしますが、
見えなくなりそうなので、60cm水槽に導入しました。

そしてもう1匹はあこがれの彼。
コリドラス・ゴッセイ。
昔は高くて買えなかったな~(と思わず遠い目)
s-03_05_09 047
まだ、ちょっと慣れていないので、奥に隠れ気味です。

エサをやってしばらくしたら、明るい所にも出てきてくれました。
オレンジ色のヒレと、金色に光る目、紫がかった黒色の体色。
なんとも言えない美しさです。
s-03_05_09 064

美しすぎて見とれてしまいました。(1時間ほど)
s-03_05_09 063

同じオレンジヒレに見とれていたのに嫉妬でもしたのか、
珍しくステルバイが目立つ所にじっとしていて、
まるで「自分を写せ!」と言っているようだったので、
アップで1枚。
s-03_05_09 074
君も十分カッコいいから。
ちょっとメタボ気味だけど。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 観賞魚
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

どこかにアベニーの水槽に
2時間食い付いていたヘンタイがいたんですって!!
何処?\(゜ロ\) (/ロ゜)/何処?
いったい誰でしょうね~?www

リネノロリカリア(合ってます?w
凄くかみそうな名前ですね(^^;
はじめて見ました!
確かにロケットのようww
こりゃ誘導性能高そうですね~
着弾位置はどの国でしょうか?w(オイ
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/05/03 23:56 * 編集 *

リネロリカリア、面白いですよね。棒系のお魚は興味
深い子多いっす。僕もspレッド持って帰ろうかショップ
の水槽前で悩んだ事ありますよ。その時はご縁があ
りませんでしたが!
ゴッセイは独特の色合い・生体のがっちりした感じと、
格好良いコリですよね。
※30分なんて普通です(笑。思わぬお魚に出会って
しまうと、「あの水槽に入れるとして、あの魚をどこに
移そう?」等々脳内シュミレーションはじまちゃいます
からね^^
URL | m_i4762 #-
2009/05/04 00:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

いったい誰なんでしょうね~?
全くそんな人がいるなんて(笑

リネロリカリア、確かに舌を噛みそうです。
10回連続で言えっていわれたら確実に舌を噛みます。

ショップで見たときにロックオンされてしまいました。
かなりの高性能です(笑
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/04 01:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

> m_i4762 さん

リネロリカリアは初めてですが、
1度ロイヤルファロウェラを見かけてからこの系統に興味が湧いてきました。

ゴッセイのあの体色は独特ですね。
大事に育てていきたいと思います。

みなさんショップでは脳内シュミレーションしているのですね(笑
私だけじゃなかった(笑
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/04 01:06 * 編集 *

リネロリカリアかっこいいですね!
水槽にこいついたらインパクトありますね
水草とか食べたりしないんですか?

30分なんてざらですよ~
夢中になると時間過ぎるの早いですよね
あまり遅いと嫁さんに強制送還されますw
URL | genchiken #-
2009/05/04 08:57 * 編集 *

こんにちは。

リネロリカリアspレッドって初めて見ました。
恐竜のようで ・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ
ショップ水槽前で30分ですか。
興味のない人からすれば
不思議な光景でしょうねw
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2009/05/04 09:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

> genchiken さん

リネロリカリアは積極的には水草などの植物は食べないようです。
ただし、ひっついたついでに齧る事はあるかもしれません。

ショップをウロウロしている時間はもっと長いですよ(笑
興味のない方にとっては、婦人服売り場に連れて行かれた
男性並みに退屈でしょうね(笑
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/04 10:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

> ケンシロウ さん

リネロリカリア、確かに小さい恐竜みたいです。
実際ヒレがあるのに底床を歩く方が多いみたいです。

興味のない方からすれば、そうなんでしょうね(笑
色々心の中の葛藤が見えればいいのかもしれませんが、
余計に変人扱いかも(笑
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/04 10:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/81-64a1597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

