07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

森林公園の散策 その2

2009.05.06/Wed/17:37:14

昨日の続きです。

森林公園に結構大きな池があって、
昨日の白鳥もこの池のほとりに佇んでいました。
s-05_05_09 050
ほかにもつがいなのか、2羽だけカモが泳いでいました。

岸辺に人が立つとコイも寄ってきます。
s-05_05_09 055
60cmぐらいはあります。

今は植物が枯れてさみしい感じですが、
夏はハスやスイレンが覆い尽くすように咲きます。
s-05_05_09 056

ガマも冬枯れしています。
s-05_05_09 058

こちらは別の池。
s-05_05_09 069
ミドリガメの大きいのがいたのですが、
写真を撮ろうと近づいたら潜ってしまいました。

こちらは周りにシダが生い茂って、
陰性の落ち着いた雰囲気です。
s-05_05_09 070

こちらは細い流れと湿地になっていて、
水芭蕉が咲いていました。
s-05_05_09 072
ホタルの幼虫も放流しているそうで、
夏にまた見にきたいと思います。

s-05_05_09 074
水芭蕉の湿地に生えていた水草。
パロットフェザーに似た葉が生えていました。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 未分類
テーマ: 自然の写真
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは。

森林公園という文字に
勝手においら地方の森林公園を想像してしまったおいら。
画像を見てこんな場所あたっけ? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
考えてみれば何処にでも森林公園はありますよね。
昨日のブログを見て場所は把握しました。

シダが茂る池の引き込み?の画像ですが
いい雰囲気を出していますね。
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2009/05/06 21:33 * 編集 *

こりゃまた良いとこですね~。うちの近所の公園も
ここには巻負けちゃうな。色々見るとこがあって季節
毎に訪れると、それぞれ違った良さを楽しめそうな公
園ですね^^
※うちにも非デジ一眼が眠っているのでだしてみま
した。電池は切れていたけど、カビも埃も大丈夫そう。
ひさしぶりに使いたいけど、フィルムは色々お金かか
りますよね~!!
URL | m_i4762 #-
2009/05/06 23:31 * 編集 *

Re: タイトルなし

> ケンシロウ さん

森林公園と言っても、山だけでなく、
科学館や広場があって開けた場所もあるので、
他の森林公園とちょっと違うのかもしれません。

池の方は、ひっそりとした雰囲気でいい感じでしたよ。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/06 23:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

> m_i4762 さん

割と近くにあるのですが、
いままで何回かしか行ったことがなかったので、
いろいろ発見があって面白かったです。
これからは、ちょくちょく行ってみようとおもいました。

フィルムは以外に高いな~と思います。
昔は当たり前だったんですけどね。
売り場も縮小されていて、ほとんどリバーサルフィルムが主でしたね。
そういう人しか買わなくなってるんでしょうね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/06 23:57 * 編集 *

大きな真鯉と緋鯉ですね~
60センチの大きさ・・・
飼う設備を整えるにはいくらかかるでしょうかね?(そっちかいw

シダの生い茂った写真もいいですね~
テラリウムを作る時にも参考になりそうです^^
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/05/07 22:38 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

この鯉を飼うには相当広い池が必要でしょうね。
誰かが放流したのかもしれません。

この公園は市の管理なので、こんな高そうな鯉を入れるとも思いませんし。
もしそうなら、鱗の1枚ぐらいは私の税金です(笑

こちらの池は、陰性のレイアウトと言う感じでしたね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/07 23:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/85-6facd180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

