07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

休みボケ

2009.05.09/Sat/18:52:31

s-09_05_09 003
クローバーの蔭からこんにちは。
連休明けで全くやる気が起きない車輪です。

仕事はそうも言っていられませんが、
休みとなると途端にテンションがた落ちです。

皆さんはいかがでしょうか?

とりあえず水槽のメンテも手につかない程のテンションなので、
1眼レフの練習がてら、そこらへんの花なんかを撮影しておりました。

s-05_05_09 086
とっても派手な色合いのシバザクラ。
去年はピンク一色だった気がするのですが、
もしかしたら植換えしたのかもしれません。

s-05_05_09 088
日陰に咲いているウツギ。ユキノシタ科の植物。
ミズユキノシタ(ルドウィジア・オバリス)と何か関係あるのかと思いましたが、
こっちはアカバナ科なので違うようです。
アジサイもユキノシタ科でしたね。

s-05_05_09 090
名前失念しました。
開いている花は紫色なのに、下の方の終わった花?はブルー。

s-05_05_09 094
これはブルーベリーの花。スズランみたいでかわいらしいです。
鉢植えなのですが大量に花をつけているので、今年も沢山ブルーベリーがなりそう。
別に収穫はしませんが、たまに採って食べてみたり。

s-05_05_09 096
こっちはクレマチス。蔓が延びる姿は好きですが、
花は大柄なのであんまり好きではありません。
でもうちの母が好きなんです。

s-05_05_09 102
シバザクラ その2。薄紫というかブルーというか、
青い花って独特の色してますよね。

s-05_05_09 106
こっちのも名前忘れました。この青も独特です。

s-05_05_09 108
水草の有茎草っぽい茂み。
ところどころ咲いている朝顔みたいのはニチニチソウの花です。

外に出たとは言ってもほとんどうちの周りだけだったな~
明日はもっとしっかりせねば。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 多肉植物
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

ミナミ君?ヤマト君?
いや~頂上に上ってますね~
降りるときが大変そう^^
でもそういった姿をずっと見ているのが好きです。
URL | チューリップ #-
2009/05/09 20:03 * 編集 *

芝桜!
そういえば秩父にも芝桜が群生してるんだっけ・・・
行ける距離なのですが休日が無い・・・orz
生芝桜見たいですww(知るか
店長にお休み頼もうかな~・・・

名前が分からないお花達・・・
陸上の植物はワタシ、マッタクワカリマセ~ン(殴
すいません、無知ですww
ニチニチソウの繁茂感、最高です(^^
水槽でもこの位綺麗に育ってくれれば・・・
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/05/09 21:08 * 編集 *

エビの写真いいですね♪

長い休みの後は体が思うように
歳のせいか動きませんw

ブルベリーの花があんなに
かわいいとは知りませんでした
実家に植えてあるので
今度、行ってみてみようっと
URL | genchiken #-
2009/05/10 04:54 * 編集 *

はじめまして、車輪のホイールさん

こそこそこと覗きに来ているのですが初カキを.....
写真見てると自分もイチデジほしくなりますね

また遊びに来ます。
URL | gra #jSmXvyDE
2009/05/10 10:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

> チューリップ さん

たまたまクローバーの中から
ミナミヌマエビが覗いているようだったので。

エビの動きは見ていて飽きないですよね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/10 21:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

シバザクラの群生はキレイですよね。
私も行ってみたい。

私も花の名前は全然分かりません(笑
多肉ですら分からないのがいっぱいあります。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/10 21:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

>genchiken さん

エビってユーモラスですよね。

私もこのところ運動不足で、体が動きません(笑

ブルーベリーの花、大抵は実を採るために育てているんでしょうが
花も結構キレイですよ。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/10 21:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

> gra さん

はじめまして。

私もアピの動画見させていただいてます。
キレイですよね。
飼いたいのですがハマりそうなので自重してます。

これからもよろしくです。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/10 22:00 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/88-432c9b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

