09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

夜の多肉はアヤシイ

2009.05.14/Thu/21:24:13

今日はずいぶん寒い日でした。

水槽の方は特に問題もないので、(ネタが無いとも言う)
撮りだめしていた多肉の写真を。

あえて夜の暗い所で、撮ってみました。
s-09_05_09pm 079
暗いところでも感度を変ると
結構明るく写せるのはデジカメならではですね。

月明かり+外灯でも十分キレイですね。
s-09_05_09pm 094
陰影がハッキリするので、いつもと違う印象になります。

太陽光で見るより色がキレイに写る気がします。
s-09_05_09pm 100

リラシナの微妙な色合いもいいですね。
s-09_05_09pm 121

横からの光。
s-09_05_09pm 082
ゴールデンカーペットのグラデーション。

あえて感度を下げて撮った大和錦の花。
s-09_05_09pm 092
妖しい雰囲気が出てて、面白いです。

黒法師もより黒く。
s-09_05_09pm 127

昼間の明るいイメージの写真は見慣れていますが、
こういう雰囲気に写るとは新鮮な感じがして気に入ってしまいました。

今度、夜の散歩に行って外の植物も撮ってみたいですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 多肉植物
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

か…かっこいいですね!!本当、いい雰囲気です。
素材に使えそうですね~。

私も今度、夜に撮影してみようかな。
でも、多肉のある辺りはセンサーライトで照らされちゃうので、こんな風には撮れないかも…。
…って、移動すればいいのか(^-^;)
URL | リトルジェム #-
2009/05/15 07:45 * 編集 *

なんだか神々しさを感じさせますね~(^^
昼間より増して雰囲気や迫力も出てると思います♪
黒法師だけは他とは違うオーラ?(色合いか)
というものが出て不思議ですね(^^
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/05/15 09:51 * 編集 *

こんにちは。

何をやってもセンスがいいですね。
そのセンス少し分けて欲しいですわい。
夜の顔って昼間と違って別物になりますね。
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2009/05/15 20:50 * 編集 *

夜は夜でまたいいですね。
あやしいを通り越してなんだか神聖な感じがします。
また写真の構図もカッコイイ><
URL | チューリップ #-
2009/05/15 22:22 * 編集 *

Re: タイトルなし

> リトルジェム さん

予想外にいい感じに撮れて驚きです。
今度、他の物も撮ってみたいです。

ライトが点いていても、
太陽光線とは光の当たり方が違うので面白い写真になりますよ。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/15 23:30 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

迫力でてますか。
黒法師はやはりその色のせいか
暗いところの方が雰囲気が出るようですね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/15 23:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

> ケンシロウ さん

まさに「夜は別の顔」ですね。
センスというか、たまたまです。
最初は夜景を撮ろうと思ってました。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/15 23:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

> チューリップ さん

静寂の夜と言った感じでしょうか?
すごく落ち着いた画像になりましたね。

構図はちょっと大胆にはみ出してみました。
あえて中心をずらす。
水草レイアウトでもよく使う方法ですよね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/15 23:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/92-a8895d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

