09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

うわあああああ!

2009.05.15/Fri/23:24:09

90cm水槽の水草もだいぶ茂ってきました。
s-15_05_09 011
底床にニムファの芋が残っていたようで、
予想もしないところからニムファが出ています。

水槽左サイド。
s-15_05_09 038
前は水草で光が遮られていましたが、
それが無くなって大きくなったようです…ん?
何かいますね。わかりますか?


























オトシンでした。
s-15_05_09 041
もしやこの模様は擬態ですか?

「ちっ、驚かせやがって」。
s-15_05_09 054
なんかブラックファントムが悪い顔していたので、
思わずアテレコしてみました。



やっぱり水槽はナナメから撮った方がキレって、うわああああ!s-15_05_09 069
…お分かりいただけただろうか…(アンビリバボー風に)

画面右奥に注目していただきたい…
s-15_05_09 069maru


これは、この水槽で亡くなった魚たちの怨霊なのだろうか…
s-15_05_09 069UP














…と、バカなことをやってしまいましたが、
どうみても単なるライトの写りこみです。本当にありがとうございました。

画像をリサイズするにあたって、
原寸で確認していたのでビックリしてしまいました。
まだ、そんな時期じゃありませんよね。…ね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 水草水槽
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

なんだあの輝く魚体は!!
ニュータイプかと思っちゃいましたw
なかなか狙っても撮れない写真ですね

90cmすごい綺麗に仕上がってるんじゃないですか
スケールのでかさを感じます♪
URL | genchiken #-
2009/05/16 06:17 * 編集 *

水草がこんなに茂ってるのにみんな元気に育ってる~
中央のこんもり感に(* ̄。 ̄*)ウットリ 
オトちゃんの何気ない姿もいやされますね。
謎の光るお魚?!
カメラの技ですね~w
幻の魚って感じですね。

ん~私のピンボケ画像との違いに・・・
ほんとに色鮮やかなアクアリウムですね^^

URL | #-
2009/05/16 08:55 * 編集 *

こんにちは。

ミドリフグorハチノジフグ模様のオトシンええなぁ。
フグ好きなおいらには羨ましいです。
水草水槽も90cmあると大迫力ですね。
URL | ケンシロウ #Tksic3..
2009/05/16 09:48 * 編集 *

良いモッサリ感ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
私の60は現在トリミングしてスカスカですよww
ニムファ、頑丈ですね~w
もしかしたら他の場所にも勢力を伸ばしてるかもしれませんよ?ww

ペンシルにオーブが!?
守護霊ですよ。きっと。
と言っておき私は霊とかはあまり信じない人間なのですがww(オイ
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/05/16 22:35 * 編集 *

Re: タイトルなし

> genchiken さん

最初は何かと思ってびっくりしました。
絶妙の位置にベックフォルディが重なりましたね。

90cmはもう少し手を入れたいのですが、
どこに手をつけようか迷っています。
水草は調子いいんですがバランスが微妙にしっくりこないんですよね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/16 23:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 庵 さん

近くで見るとコケが生えているので、
遠距離から撮っています(笑

オトシンは90cm水槽で唯一ゆったりした魚なので
よけい癒されます。

私もピンボケ画像でいつもフォルダがいっぱいです(笑
1枚づつ確認しながら消していって残ったのをうpしています。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/16 23:06 * 編集 *

Re: タイトルなし

> ケンシロウ さん

フグみたいな模様のオトシンですよね。
似たようなのがいないか、
ショップに行って探すのですが見当たらないので、
繁殖時期とかに色変わりするのでしょうね。

90cmは縦横比のバランスがいいらしく、
写真にすると大きく見えるようです。
実物を見ているとあまり感じませんが。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/16 23:12 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

少しトリミングしたいのですが、バランス的に
どこを重点的にカットしようか迷っています。

ニムファは底床を掘り返すと芋がゴロゴロ出てきそうです。
結構広範囲に根を広げる植物ですよね。

私も霊的なものは信じていませんが、
ホラーは苦手です。ビビりなので。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/16 23:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/93-530a3f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

