09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグcloud

水溶性の緑

水草水槽と観葉植物(おもに多肉)のことを観察するブログ


--.--.--/--/--:--:--


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

画像のサイズアップ

2009.05.18/Mon/22:55:28

今日からアップする画像サイズを一回り大きくしてみました。
これで、水槽のアラもよりハッキリと見えるように(笑

トリミング後の60cm水槽を。
油膜・ゴミ・コケがより鮮明に分かります。
s-18_05_09 014

今回ロタラとミリオをトリミングして、だいぶまとまりのある茂みになりました。
s-18_05_09 008

リネロリカリアspレッドは最近、やけに黒っぽくなってきました。
s-18_05_09 028
調子が悪いわけではなさそうですが、赤くするにはどうしたものか。

昨日アップしたミナミは、今日見たらこんな色になってました。
s-18_05_09 029
だいぶ緑色が薄くなりましたね。
カッコいい色は、すぐ変わってしまいますね。
一期一会と言うことでしょうか。

最近画像が多すぎるのか、このブログの表示が非常に遅くなっています。
サイズも大きくしたので、これから画像をもっと厳選せねば。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
カテゴリ: 水草水槽
テーマ: 水草水槽
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

この記事に対するコメント

一日にして、変身とは一期一会の言葉がぴったりですね。

60cm水槽にはとても見えないスケールに感動です。^^
URL | じゅげむ999 #FVvOm6X6
2009/05/18 23:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

> じゅげむ999 さん

すべてはミナミの機嫌次第ですね。
もうちょっと見ていたかったですが。

水槽をナナメから撮ると奥行が強調されて広く見えます。
どんな水景でもそれなりに見えるので好きです(笑
コンテストなどですと使えませんが。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/18 23:33 * 編集 *

画像サイズやアスペクト比変えるだけでも、ブログの雰囲気
変わって新鮮ですよね。僕は一時期色々いじって今の仕様
に落ち着きました^^
リネロリちゃん、黒くなるのは明るさのせい?あくまで予想で
すが、現地では流木や岩の影にへばりついてそうなイメージ
なので、明るい水草水槽では目立たぬように赤味を消してい
るのかな~っと!!
URL | m_i4762 #-
2009/05/18 23:57 * 編集 *

写真が大きくなりより一層綺麗に見えます♪
リネロリカリアspレッドは古代魚ですかね~
そんな感じに見えてかっこいいです。
僕には黒く見えず真っ赤に見えるけど・・・・・綺麗です。
URL | チューリップ #-
2009/05/19 21:02 * 編集 *

60も90も凄く綺麗ですね。
僕にはとうていできないので、ここで堪能させていただきます。

うちにいたミナミはこげ茶色みたいな色になってましたよ
URL | gra #jSmXvyDE
2009/05/19 21:18 * 編集 *

やわらかく繁茂したレイアウトになりましたね♪
油膜、ゴミ、コケ、私の水槽も常時その状態ですwww

リネロリカリアの赤み・・・鉄分!!w(オイ
バックスクリーンを赤にすればそれに反応して赤くなるとk・・・(殴
くだらないことしか思いつかないです・・・(^^;スミマセン

ミナミは一日で変わりましたかw
彼らもその日のよって色を選んでいるとか!?
ファッション感覚もあるのかもしれまs・・・(殴 ダマットケ
URL | Apollo. #xwzAdJfg
2009/05/19 21:36 * 編集 *

Re: タイトルなし

> m_i4762 さん

ブログも2カラムとかで印象がガラッと変わりますよね。
最近は写真を大きく見せたいので、1カラムに変えようか模索中です。

なるほど~。
確かに販売水槽できれいな赤色のリネロリカリアは
暗い照明で、流木だけと言うレイアウトでした。
それはあるかもしれませんね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/19 23:59 * 編集 *

Re: タイトルなし

> チューリップ さん

確かにリネロリカリアは、古代魚的な雰囲気ですね。
実際はどうなのか分かりませんが。

まだ、赤と言えば赤いのですが、
水槽導入当初と比べると明らかに色が暗くなっています。
水槽に慣れたのかもしれません。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/20 00:07 * 編集 *

Re: タイトルなし

> gra さん

お褒めいただいて恐縮です。
でもアピストを飼育してらっしゃるなら、
環境的には水草も育てられると思いますよ。

ミナミは結構皆さん飼育しているようで。
意外といろんな色がありそうですね。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/20 00:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

> Apollo. さん

夜間エアレーションしてあの油膜です。(笑
ゴミだのコケだの管理の杜撰さがうかがえてしまいますね。

リネロリカリアはもしかすると、
流木の色に反応しているんじゃないかとも思いました。
バックスクリーンを赤にしたら本当に変わるかも(笑

ミナミのファッションセンスですか。
だったらもっと派手好きなミナミになってほしいです(笑
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/20 00:18 * 編集 *

サイズUpで一段と綺麗に見えますね♪
有茎系の密生具合がすごいですね
緑が美しいです

対称的に我家はトリミングしてもあまり勢いがでない昨今
マットグロッソも溶け、液肥とかいろいろ対策やってたら
コケが勢力拡大中。。。
URL | genchiken #-
2009/05/20 05:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

> genchiken さん

ほんとはもっと大きく掲載したいのですが、
これ以上サイズが大きいと端が切れてしまいます。
HTMLをいじれるようになるのが今後の勉強課題です。

genchiken さんの水槽は勢いが出ませんか…
最近気温が上がっていますから不安定になりやすいのかも。
URL | 車輪のホイール #-
2009/05/21 23:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://watersoluble.blog73.fc2.com/tb.php/96-c98b86a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

